HOME > 質問広場 > くらし > 犬や猫を飼った経験がある...

犬や猫を飼った経験がある人に質問です

2008.7.14 20:24    0 0

質問者: 匿名さん(27歳)

犬猫が苦手なお客様が来た場合、ペットは今までどうされていましたか?たとえば、客人が居間などにいる1,2時間の間、他の部屋で一人で(というか一匹で)遊んだり、または家族の誰かがそのペットと他の部屋で遊んで時間をつぶすことは可能ですか?

義家で犬・猫・鳥・爬虫類を飼っていて私は動物は苦手だと何度も伝えていますが、抱っこをしろ、触ってみろと言われるので考えるだけで恐怖で気分が悪くなります。犬アレルギーも話してありますが気のせいの一言で片付けられます。

2階には弟夫婦の部屋がありペットをとても可愛がっています。私達夫婦が帰省しても顔を出さないので、できれば私がいる1時間程度の間、2階でペットの相手をして欲しいと思ったのですがペット達は新しいお客が大好きなので部屋に隔離するのは無理と言われました。でも大きな爬虫類が床に寝転び、放し飼いの飛べない鳥が騒ぎ、犬や猫が吠えまくって膝に乗り、噛み付き・・で怖くてたまらないのです。

親戚の家では私のアレルギーを知っているので私が何も言わなくてもいつも他の部屋に連れて行ってくれて姿を見る事はありません。でもペットによってはそれが無理な寂しがり屋の犬や猫もいるものでしょうか?私は犬猫の生態が分からないので教えてください。

お盆には絶対帰省するよう言われていて今から憂鬱です。動物が苦手な人間がペットを飼っている家にどうしても行かなければいけないとき、どう対処すればいいのでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page