HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 卵胞チェック

卵胞チェック

2008.7.14 20:36    0 0

質問者: いびきさん(29歳)

この度、初めて卵胞チェックをしてもらいに
掛かりつけの産婦人科に予約を入れました。
今まで、結果は全て流産でしたが自己流で何とか
妊娠までこぎ着けましたが、最近はタイミングの
取り方が間違っているのかズレているのか、なかなか
妊娠に至らず悩んでいました。
周期も28日で安定していて、排卵自体もキチンと
されている様です。
今日は生理1日目なので、病院に電話をして看護士
の方とお話した所、今日から数えて12〜13日目に
来て下さい、と言われたのですが都合がつかず、
結局9日目に予約をいれました。
9日目だと、明らかに卵がまだ発育しきっていない
ですよね?
でも、私の担当医の出勤と私が病院に行ける日が
合わないのです。
こんな場合、皆さんだったらどうしますか?
9日目にチェックしてもらって大体の大きさが
把握できたら、本当に排卵が起こる日を特定する為に
排卵検査薬とか使ったりしますか?
本来なら、9日目に診て貰って以降にも何度か
チェックにいければ確実なんでしょうけど、
今月はちょっと難しそうです・・・。
なるべく早い妊娠を望んでいますので、なんとか
次の排卵日を確実に把握したいです。
皆さんのご意見をお聞かせ下さい。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top