HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > ぶっちゃけ幼児(3歳)の...

ぶっちゃけ幼児(3歳)の英会話って・・

2008.7.16 13:09    0 0

質問者: ミニーさん(32歳)

ご両親がネイティブなら英語を習っても意味あるかも・・ですが、私のように英語を話せない親なのに、子供(3歳児)に英語を習わせてもお金と時間の無駄と思ってしまうのは私だけ?

週に一度外人と接したからって何の意味があるの?と思うのですが、どうでしょう?

というのも、私の友人が幼少の頃から英会話を習っていたにもかかわらず、全く話せないからです。
英語が大好きで、中学から勉強した子はペラペラです。
幼児にはまず日本語をしっかりさせて、英語はもう少し大きくなってからでもいいと思うのですが。

ただ、経験(ハロウィーンなど)するのは素晴らしい事だと思います。

最近まわりで英語を習わせる方(3歳児)多く、日ごろから、どうなの〜?効果あるの??と疑問に思っていたので投稿させて頂きました!
英語を習わせていらっしゃるお母様、気を悪くされたらすみません。ひとつの意見だと思って下さい。

今、私もママ友さんに子供の英語教室誘われていて、
楽しそうだな〜と思う反面、週に一度やったって・・と思ったりしてます。
実際どんな感じなのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page