HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 哺乳瓶の消毒は意味がある...

哺乳瓶の消毒は意味があるのかな?≪駄かも≫

2008.7.18 16:31    0 0

質問者: 相撲猫さん(33歳)

こんにちは
3ヶ月の女の子がいるのですが、最近指しゃぶりが大好きで、寝入りばなや、お腹がすいたときなど、チュウチュウ吸っています。
『お腹すいた!』と、拳をなめながら叫ぶ娘に、せっせと消毒した哺乳瓶でミルクを作っていてふと思ったのですが
座布団やソファなど色んなものを触った手をなめていて平気なのに、まだ消毒って必要かな?と。
念のため消毒は続けてますが、混合のため、消毒してから結構時間だ経った哺乳瓶を使うことも多く、『大丈夫かウチの娘っ子?』と、思いながら使っちゃってます。
私の母曰く「お前なんか1本の哺乳瓶を水でザブザブって、それで終わりだったよ」
そんな昔の事を言われても・・・(笑)
皆さんはいつ頃「消毒卒業」されました?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top