HOME > 質問広場 > くらし > 製氷皿の氷

製氷皿の氷

2008.7.19 12:04    0 0

質問者: るんさん(33歳)

製氷皿で氷を作っている方へお尋ねします。

冷蔵庫によっては自動的に氷ができるタイプもありますが、うちで使用している冷蔵庫にはその機能は付いていないため製氷皿で氷を作っています。

毎日飲む飲料水は水道水(一応、浄水器は付けてます)ではなく、買ってきたミネラルウォーターだったり、作る麦茶も一度沸騰させた水を使用しています。
そこで、ふと思ったのですが・・
私はいつも何も考えず製氷皿にそのまま水道水を入れ冷凍庫へ入れていました。
結局、溶けてしまえば熱処理もされていない水道水と同じになるので意味がないな〜と思いました。

やはり、皆さんは氷を作る時はミネラルウォーターや、一度沸騰させた水を使用していますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top