HOME > 質問広場 > くらし > 転勤族の奥様に質問です

転勤族の奥様に質問です

2008.7.19 12:40    0 0

質問者: にんじんさん(34歳)

こんにちは。転勤族の奥様に質問です。私は、地元の同級生と結婚したので(近くに就職してるので)転勤はありませんし、転勤される方の気持ちが理解できない部分があります。もし、発言にご無礼があったらお許しください。
 うちの男のいとこが先日結婚しました。
 相手は職場のアルバイトさんです。当時、池袋の職場で一緒に働いていました。いとこに福岡の転勤が出たとき、結婚の約束をしていなかったのですが当時の彼女は迷わずついていくと、両親の大反対も押し切りついていきました。
 ついて行って、今年で丸一年になります。母から聞いたのですが「奥さんが早く、東京に帰ってきたがっている、なので東京に転勤願いを出したらしい」というのです。
 ???でした。本人からの連絡では「仕事は順調、職場の人間関係もよく言うことなし。楽しいよ。」と連絡がきたばかりでした。
 奥さんは、知らない人ばかりで毎日つまらないし、仕事も辞めてしまったからすることないし、旦那は(私のいとこ)仕事ばかりで毎日が退屈。昔のような生活がしたいから、東京に戻すように会社に掛け合えと言ってきたそうなんです。
 転勤族の気持ちわかりませんが、彼女のわがままのような気がします。せっかく仕事も軌道に乗り楽しんで仕事をしているいとこに対してつまらないから早く東京に返すように掛け合えなんて・・。ましてや男の人が転勤を拒むというのは=出世の道が厳しくなると言うことではないでしょうか?
 せめて、単身赴任して欲しいとかならまだしもちょっと、奥さんとしての自覚に欠けてるような・・。支えてあげなくてどうするんでしょう?もしこれで子供がいたらどうするつもりなんだろう。旦那は仕事ばかりで助けてくれないから実家に帰る状態でしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page