ジネコHOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 細胞診と組織診のことで・・・

細胞診と組織診のことで・・・

2003.7.25 14:39    0 3

質問者: みくさん(31歳)

こんにちは。みくです。
私は子宮ガン検査でクラス3と言われました。
3ヵ月後に再検査なのですが、今通ってる病院の先生はあまり詳しく説明してくれません。なので、3aかbなのかもわかりません。ネットでこの病気の事を見てみると、みなさん細胞診をしたら今度は組織診をしているようなんですが、自分から先生に組織診を要求してもおかしくないですか?なんだか言いづらくて・・・このまま先生の診察の仕方で通うしかないのかな〜 アドバイスおねがいします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は1年半前に近所の病院で細胞診でクラス3と言われて、総合病院へ行き、組織診をしました。
クラス3は「擬陽性」という扱いの様です。
心配であれば、きちんと説明を聞いた上で、組織診をされてもいいかとは思いますよ。

主治医の先生曰く、クラス3では何の治療もしませんとの事でしたよ。
aとbで扱いは違う様ですが、きちんと生理がきていれば、殆どの場合は自然に増殖した細胞もなくなる様です。

11

しょこら(33歳)

26歳の時にクラス?bと診断されて組織診しました。
結果、ガンで手術を受けました。

検査方法や医師のやり方が合わず転院しました。
不安があるならぶつけてみるか転院するか考えたほうが良いですよ。

私の場合ですが、あのまま放置していたら二年で死亡していたと言われて本当に驚きました。0期だったんですが...。

用心に越したことはありませんよ。

9

うみんちゅ(32歳)

しょこらさん、アドバイスありがとうございます^^
あの〜 組織診をしたのは自分から他の病院に行ったのですか?
それとも細胞診をした病院ですすめられてですか?
質問ばかりでごめんなさい。

10

みく(31歳)

1964

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top