HOME > 質問広場 > くらし > 離婚した方がいいのでしょうか?

離婚した方がいいのでしょうか?

2008.7.20 15:52    0 0

質問者: ピーチさん(36歳)

はじめまして、こんにちは。

結婚して10年経ちます。
5年前から子供を持ちたいと思っていますが、未だ授かりません。

現在すでに夫婦という関係は終わっています。
夫婦生活も排卵日の時だけです。
それも私から「今日排卵日だから。」と言わなければ、夫は知らん振りです。なので全く関係を持たない月もあります。

お互い義務感で関係を持つという感じなので、楽しくもないし、愛情を感じることもありません。
そんな生活を5年も送り、疲れてしまいました。
そのことでまたケンカになり、
「結婚してすぐに子供を作っていれば、こんなことにはならなかった!お前が子供を後回しにしたのがいけないんだろ!」と夫に言われてしまいました。
すぐに子供を持たなかったのは、当時お金がなくて、私もしばらく働きたかったからです。
私だって、夫の収入がもっとよければ、結婚してすぐにでも子供がほしかったです。

家事と仕事を両立しながら、無駄遣いせず、優雅に人生をエンジョイしている友達を横目に、一生懸命頑張ってきたのに、こんなことを言われるなんて。。。

私はこんな人に今まで尽くしてきたのか。。。とショックでたまりません。

もう夫婦としてやっていく自信がありません。
離婚話を切り出しましたが、夫は反対しています。

おそらく、財産分与でお金がなくなるとか、世間体とか、家事の負担とかがいやなんだと思います。

みなさんならこういう場合、離婚しますか?
もし似たようなご経験のある方がいらしたら、
アドバイスをお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page