HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 初妊娠15週。全くお腹が...

初妊娠15週。全くお腹が膨らまない。

2008.7.21 18:41    0 0

質問者: たかこさん(28歳)

超肥満で妊娠し、現在15週です。特に大きな問題なく今に至ります。

初めての出産になります。いろいろ調べたのですが、初めての妊娠だとお腹が目立ちはじめるのは5ヶ月とか6ヶ月とか。痩せてる方、腹筋がある方は、わかりづらいみたいですね。私は肥満なため、元からものすごくお腹の肉が多いです。なので、妊娠によってふくらんでいるかどうか全くわかりません。


けど、15週ともなれば赤ちゃんも10センチくらいあるみたいだし、子宮も大きくなってきたんだろうし、少しくらい分かってもよいのではないか・・・と不安になってしまっています。


仰向けに寝て、子宮あたりをなでても、変化がまったくわかりません。膨らみも、固い感じもまったく・・・。


一度初めての妊娠で初期流産をしているし、4週間毎の検診までが長くて長くて、ちゃんと育っているのか不安で不安で仕方ありません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top