HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ★10万円あったら、何に...

★10万円あったら、何に使いますか?!

2003.11.17 16:21    0 18

質問者: ぺこさん(秘密)

こんにちは。ただ今2人目妊娠4ヶ月のぺこと申します。
実は、今回の出産を無痛分娩にするか迷っています。
迷っている点は、費用の面でです。自然分娩より10万円高く
、いつも10万円あったら〜が買えるだろう。
こんなことができるだろう!と考えずにはいられません。
皆さんだったら10万円があったら、どのようなことに使いますか?
聞かせてください。
また、出産経験がある方は10万円多く払って分娩すること
どう思われますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

 妊娠7ヶ月のちゃこです!!私は女で産まれたからには女しか体験出来ない自然分娩にとても興味があるので無痛分娩にはしないですね。
 でも自由に選べるのでどっちがいいとかは言えないですが・・・。
10万あったら、赤ちゃん用品に使うかなあ。もし妊娠してなかったら好きな所へ旅行に行きたいなあと考えますね。

2003.11.17 19:43 12

ちゃこ(秘密)

う〜ん・・・。
まず、10万円あったら住宅ローンの返済に充てます。
あ、これじゃ夢がないか(笑)。

無痛分娩だと10万円高いんですか、知らなかった。
ケチだから、きっと普通分娩で産むと思います、私。
でも、実際に陣痛が起きたら「やはり10万円払えばよかった〜!」と
思うかもしれないなぁ〜(笑)。

2003.11.17 21:56 15

はな(秘密)

出産前後に余計に10万あったら、子供への貯金をするね…。

私の場合はちょっと違うが、以前個人産院で痛い目にあったので、次出産する場合は大学病院にするつもり。12万差があるみたい(おまけにお土産もつかないし…)
有意義に安心して出産に挑める、安心料ってことで12万出すんですけどね…
納得行かなかったり、悩むようだったらやめてみては・・・?

2003.11.18 00:44 15

まつり(28歳)

私は無痛分娩でしたが
痛みを軽くするためなら
10万は安いです。
ピーク前の陣痛でもかなり痛かったので
産むときは本当に痛いと思いますよ。
10万あったら?そうですねー
何か買うには少ないし、、、
まあ、子供服が数枚買えますけど
絶対無痛分娩に使った方がいいですよ。
経験者からの忠告です。
10万位またすぐたまるでしょ。

2003.11.18 00:58 15

エマママ(30歳)

こんにちは。3人目がほしいかなと思ってる2児の母です。
私も前回の出産のときに分娩台の上で、次は無痛で産みたいな〜と思いました。  それだけつらかったんですよね〜(笑)
でももし今妊娠してもたぶんまた普通で産むとおもいます。近くに無痛をやっている病院はないですし、無痛といっても、まったく痛くないわけではないそうですものね。
ペコさんもなやまれているようですが、
私だったら10万でディズニーランドへの旅行を計画して、それをはげみに出産する・・かな?!(笑)
確かに10万円は大きいですが、それで自分が安心するのであればむだなお金にはならないとおもいます。ただそのことをずっとひきずるようであるのならば考えてみたほうがいいかもしれませんね。

長々とすみません。ペコさんにとって一番いいお産ができますように・・。

2003.11.18 12:08 16

まみ(秘密)

10万円あったら、やっぱり旅行ですね。
ウチはまだ子供がいないので、夫婦水入らずでゆっくりと。

あとは家電製品の買い替え、または買い足しかなぁ〜。エアコン無い部屋に
買い足すとか、まだ使えるけどもう古くなってる洗濯機買い替えるとか・・・。
そんなもんですね。

2003.11.18 17:49 5

みかん娘(秘密)

10万あったら・・・子供のために貯金する。
もしくは自分へのご褒美に欲しかったものを買う!(笑)

ただ、ちょっと気になったのは・・・無痛分娩を選んだのは
どうしてですか?
無痛分娩を選ぶくらいだから何か特別な理由があるのかなーって
思ったのですが、10万違うから迷っているっていうのを読んで
最近はこんなに簡単に無痛分娩も考えられるようになったんだなーって
思いました。(いいことだと思いますよ。私は最初から無痛分娩派
だったので)
10万多く払っても無痛分娩をすることによっての自分のメリット、
10万浮かせて自然分娩をすることによっての自分のメリット。
これはご自身じゃないとわからないと思います。。。
出産するのはペコさんですから(^^)

2003.11.19 00:15 5

marin(秘密)

病院によるんですかねぇ。。。
私の通っている病院は、無痛分娩でかなり有名なところですが、
無痛にすると5万円アップです。
ただ、普通分娩でもかなり高い所なので、あまり得した気には
なれませんけどね(現在出産費用捻出のために節約中です(^^;)。

ちなみに私は無痛を予定しています。
多分、一生に何度とないことだし、
ものすごい怖がりなので…。

余談ですが、羊水検査は8万5千円です。
これはどこでも一緒なのかな?




2003.11.19 11:36 6

えーと。。。(秘密)

ぺこさん、こんにちは。

好きに使っていい10万円があったら・・・本もCDも服も靴も欲しい!
想像してワクワクしてしまいました。
でも無痛分娩に使うというのは、私からするととっても有意義な使い方だと思いますよ。

2003.11.19 14:21 6

わんわかわん(32歳)

10万あったら迷わず顕微受精の費用に使います。
10万でも足りませんけど・・・。

2003.11.19 15:02 5

奈々子(秘密)

私も今二人目妊娠中です。
私は冷蔵庫が欲しいですっ!
今使ってるのは一人暮らししてた時の物なんです(2ドア 結婚3年目)・・・。

無痛分娩、どんなものか興味あります!ちなみに一人目は自然分娩でかなり難産でした。でも、無痛分娩と冷蔵庫だったら、冷蔵庫を取っちゃうだろうな。

2003.11.19 21:39 9

ふぁんた(29歳)

ぺこさん妊娠おめでとうございます!
人それぞれ意見があると思いますが私は無痛分娩は絶対にしたくないと思います。
私個人の考えですが、今の時代、医療ミスとか結構ありますよね。
しなくてもいい医療行為をして、麻酔失敗されたら怖いなぁ。と思うからです。
それから陣痛の痛みは、母乳の出や骨盤の戻り、体重減少などに影響するそうですよ!

お一人目の出産のときに痛くていやな思いをされましたか?
私は陣痛、普通にきて、普通の経膣分娩でしたが、お産って痛かったけど楽しい思い出です。
それって産院によると思います。
陣痛に耐えているときひとりぼっちだったとか
分娩台の上で看護婦さんにおこられちゃったとか
そういうことがあると嫌な思い出になってしまいますよね。
勝手に書いて違ったらごめんなさい。
まだ4ヶ月だし妊婦に優しい産院選びをこれからするっていうのも
無痛以外の痛みを和らげる方法ではないかと思います。
ちなみに私は助産院で産みました。
費用も普通の病院よりちょっと安いしお産は楽しいし最高ですよ。

話がそれました。ごめんなさい。
10万円あったら赤ちゃんとパパママでおそろいの指輪が欲しいです。
ベビーリングを二十歳のときにネックレスにしている友達がすっごくうらやましかったからです。

2003.11.20 00:17 7

なお(秘密)

 無痛分娩って、そんなに高いんですね、知らなかったです。

 二人を自然分娩で産みましたが、痛みなんて忘れちゃいました。もともと切迫流産体質なので、陣痛から出産までが早いからこういえるのかもしれませんが(初産でも5時間で産みました)・・・出産って気持ち良いですよ。

 だぁーーーーー出したーーーーって感じ。

 車椅子で分娩室から出てきたときに「産んだ産んだ」と腹を叩いて見せて、看護婦さんに笑われちゃったくらいです。

 もったいないかなぁと思うんだったら、一発自然分娩で行って見てはいかがですか?
 結構楽しいですよ。

 いえ、周囲の皆にこういうと、「あんただけだ!」って言われるんですが・・・

2003.11.20 23:14 7

みき(31歳)

私も陣痛が怖くて無痛分娩にしたかったんですが、近くにやってる病院無くて普通分娩で産みました。いざ、産んでみたら無痛にしなくてよかった〜って感じです。鼻からスイカは大げさだと思うし、すごく痛いのは痛かったけど、達成感あって産んだ!って実感できました。10万円あったら、産んだあとの自分へのご褒美として洋服買ったり、美味しいもの食べたりいろいろできそう。

2003.11.21 12:06 7

ひめな(28歳)

二児の母親やってます。
私は、二人とも自然分娩でした。
因みに、余計なお世話かも知れませんけど、
無痛分娩の際の麻酔は、子宮口がかなり開いてからだから、
経産婦さんの場合、麻酔を打っている暇がないくらいの
勢いで、たった数時間で産まれちゃいますよ。
経験者は語る!です。
私も、上の子の時には超大難産でしたので、次に産むのなら、
絶対に無痛分娩にしてやる〜〜〜!!!!
と思って、先生に相談したら、上記の様な事を言われました。
現に、私は9年空いての出産でしたが、たった3時間で産まれました。
なので、無痛分娩は、経産婦さんには不要かと思います。

ところで、10万円あったら・・・というお話ですが、
10万円では、私の欲しいものは買えませんので、
取り敢えず、貯蓄しておきます。
夢がなくて、ごめんなさいね〜(^^ゞ

では、お身体を大切になさって下さいね。

2003.11.21 17:47 7

匿名(秘密)

ちゃこさん・はなさん、お返事ありがとうございました。
出産まで後5ヶ月あるので後悔しないよう家族ともっと
話し合いたいと思います。
 
ちゃこさんのご意見
>私は女で産まれたからには女しか体験出来
ない自然分娩にとても興味があるので無痛分娩にはしないですね。
ごもっともですね!
 私も4年前長男を出産した時にそう思いました。
出来れば今回も自然分娩で出産したいのですが、里帰りが出来ない
ので主人や上の子の都合に合わせて計画出産し、1日でも回復が早い
無痛分娩も良いかな?また最後の出産の予定なので自然分娩を経験
した私は、無痛分娩も体験してみたいと興味をもっています。
 でも、10万円あったら赤ちゃん用品(ベビーカー・乳児シート)
買えますね〜。ちゃこさん、素敵な出産してくださいね。

はなさん、えらい!住宅ローン・・・確かに現実的ですが実用的です
ね。将来返済が終わったとき、その分改めてご褒美に何かに使うと
言う手もありますね。
 私にとって陣痛は、死にそうな位辛かったですが後で振り返ると
ほんの一時の出来事だったように思えます。
それよりも、産後の肥立ちが悪く退院後再入院した経験のある私に
とっては、産後のことがとても心配です。
【再入院で結局+10万損してしまいました・・・(笑)】
はなさんは出産後は無理をせず、体をゆっくり休めてくださいね。

2003.11.22 11:41 5

ぺこ(秘密)

二人目は無痛分娩とお考えって事はもうあの痛みを経験したくないって事ですか?普通二人目は痛みは同じですがお産に掛かる時間が短い分、楽ですよ。
なので私だったら10万円を分娩に使わずにへそくりします。
何に使うってわけでも無く時々出しては数えてニンマリしてる自分が浮かんできます(笑)

2003.11.23 00:17 5

匿名(秘密)

 私は現在妊娠10ヶ月目です。10万円か〜。。。とりあえず旦那と二人でおいしいものを食べに行って、ずっと行っていない美容室に産後に行って、少し高い化粧品を久々に買って5万円くらいは貯金するかな〜。
 
 無痛分娩って麻酔のタイミングが合わなければ自然分娩と変わらないって聞いたのですが。。。 私は自然分娩ですが実はもう予定日過ぎてるのでいつ産まれてもいい状態なのですが陣痛の痛み頑張って乗り越えますね! 

2003.11.25 15:45 5

koro(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top