HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > IVFスプレキュア開始時...

IVFスプレキュア開始時期、間違えてしまいました(><)

2003.7.25 14:45    0 4

質問者: あつこさん(27歳)

IVFを来月に控えて、スプレキュアをしていますが、
開始時期を間違えてしまったようなんです(><)

病院では、高温期の7日目からスプレキュアを、
開始するように指示されましたが、
最近の気温で、体温が一定せずに自分では分からなくなり、
病院に相談したら、子宮内膜の状態を診て下さって、
「排卵して日が経ってるので、スプレキュアをすぐにはじめるように!」
と言われたのです。
その時、私は自分の周期からして、排卵直後では??と疑問をもったのですが、先生の言われた通りにしました。

でも、スプレキュアを始めて10日目、なかなか生理が来ませんし、
どうやら排卵後約2日目からスプレキュアしてしまったようなのです・・・。

検査や体外受精の前払いで40万円以上ももう払っているのに、
くやしくて仕方ありません。

スプレキュアの開始時期を間違えても、
体外受精に影響ありませんか???
排卵はした後だったのですが、
神経質になりすぎでしょうか??

どなたか、教えて下さ〜〜〜〜〜い!!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まるっきり同じ投稿をよその掲示板でみました。
こちらにスレをたてるのでしたら、あちらを締めてからに
した方がいいですよ。(マルチポストはマナー違反です)

間違えてしまいました・・とありますが
先生の指示通りになさったんですよね?
なのになんで間違いなんですか?
先生が「間違えた!」とおっしゃったんでしょうか。

ロング法での採卵だと思いますが
私もウルトラロングでやったことがありますので
そんなに心配することはないと思います。

心配したらストレスになってよくないですよ。
先生は大丈夫だろうとおっしゃったって他の掲示板に
書いてましたよね?

先生を信じましょう。

2003.7.28 14:12 17

ころん(秘密)

こんにちは。
今月IVFに初トライした者です。同じように前周期の高温期からスプレキュアを使い始めました。
先生の説明では、スプレキュアはIVF周期に勝手に排卵することがないようにするため、と言われました。なので、生理が来る来ないは関係ないのでIVFに影響ないように思うのですが。。。
間違っていたらごめんなさい。
無事生理がきてIVFができるといいですね!

2003.7.28 15:18 17

らん(34歳)

私も今、スプレキュア使ってます。先生の言われた通りにされたのなら大丈夫だと思いますよ。心配ならもう一度、先生に聞かれてみては、どうですか?あまりストレス溜めるのもよくないですよ。がんばって!!

2003.7.28 18:01 11

花(29歳)

すみませんでした。

他の掲示板にも投稿したのは私です。
インターネット初心者で、主人に教えて貰いながら投稿しましたが、
登録しなければいけない掲示板だったのに、
登録せずに、投稿してしまい、
主人もいまいちやり方が分からなかったようで、
こちらに全く同じ投稿をしてしまいました。

本当に失礼しました。
消去の仕方も分からないのに二重投稿して、
もう少し勉強したいと思います。

先生を信じて頑張りたいと思います。
初IVFでスプレキュアの効果も分からずに、
不安を感じてしまっていました。

みなさん、こんな私にご親切に励ましのお返事くださってありがとうございました。

頑張ります!!!

2003.7.28 22:01 17

あつこ(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top