HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子宮内膜が厚いのは自然に...

子宮内膜が厚いのは自然に取れるもの?

2008.7.24 20:36    0 0

質問者: ももーさん(36歳)

初めまして。ももーです。よろしくお願いします。

今日、子宮鏡の検査から戻り、悶々と考えています。

今までにICSI4回撃沈しており、妊娠反応も一回も拝んだことがなく、、、。
先生の薦めがあり、先周期に子宮鏡をしました。
すると、8mmのポリープがあると言われ、次の周期に再検査してみたところ、”内膜が厚くなっている”と言われました。
ソウハ術を受けるべきか一回持ち帰って考えてみると言ったのですが、診察の最後に先生から、”次の月経で剥がれ落ちるかも知れない”と言われました。

今悩んでいるのは、古い子宮の内膜は、月経と一緒に剥がれ落ちる可能性の方が高いのかどうかと、ポリープと内膜が厚いのは判別がつかないものなのかどうか、です。

先月と言ってる事が違う先生に、少し不信感があり、子宮鏡を他の病院でもやってもらおうかとも考えています。必要なら、早くソウハ術を受けたい!とも考えてます。
治療の事は勉強中の私ですが、何かアドバイスがあったら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top