HOME > 質問広場 > くらし > ピアノの騒音

ピアノの騒音

2008.7.25 22:25    0 0

質問者: ピアノさん(21歳)

私は今のアパートに1年程前に引っ越してきました。
向かいの一戸建ての家からのピアノの騒音に困っています。
夏休みに入り去年は朝6時過ぎからピアノの演奏が始まっていました。
最近は朝7時すぎくらいに弾いていました。
窓を開け放して弾いています。
他の人たちは迷惑していないのかと不思議なのですが、
きっとその家を建ててから(建てて3、4年ってところ)そういう暮らしをしてきて誰からも苦情がなかったのではないかと思います。

去年の夏休み中悩まされたので今年は先手必勝ということで
「早朝のピアノの演奏は迷惑なのでやめてください」
という手紙を匿名で先日投函しました。
その後は8時すぎから弾いています。
私は8時でも早いと思うのですが、
みなさんピアノを演奏しても許される時間帯っていつ頃だと思いますか?
私は妥協して朝9時から夜8時くらいまでだと思うのですが。
騒音で目が覚めるっていうのは嫌なものですよね。
最近はラジオ体操帰りの子供と婆さんの声で目が覚めます。
婆さんの声での起床は最悪です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top