HOME > 質問広場 > くらし > 生保外交さん、教えて下さい。

生保外交さん、教えて下さい。

2008.7.26 15:25    0 0

質問者: にゃおんさん(秘密)

39歳夫の保険を見直そうか悩んでいます。
現在は某共済で月16000円です。内容は医療終身(一泊より日数通算無制限)5,000円、ガンならプラス5,000円。通院特約あり。病気死亡65歳まで2000万円です。
よくある保険相談室に行ったのですが、安くても、医療も生保も保険期間が限定の更新型、また提携会社しか試算できませんでした。

先日、ネットでネット専門の新しい保険会社を見つけ、現在と同条件(通院なし)で試算したら2,000円ほどお得でした。
年齢も年齢なので、最後の変更になると思うので慎重に考えてます。そこで質問ですが、
●解約返戻金や配当金がないことのデメリットってありますか?死亡すれば契約終了で返戻金はないし、途中解約しても受け取るお金はない(返戻金がない分)安いと考えてしまえば良いですか?
●1入院60日120日とありましたが、今は入院期間短縮の傾向にあるのでどちらにするか悩んでいます。考えられる長期入院(整形外科など)なら第三者行為であれば、別の保障があるし、難病などなら公費があるから60日で十分かなぁ…と素人考えです。
●入院通算1080日って足りますか?今はガン治療でも通院するし、在宅の方向だし…さすがに入院通算無制限は要らないかなぁって。当時、無知の私たちは勧誘の人にいいように乗せられた感です。
●通院特約も要りますか?
●ネット専門保険ってどうなのでしょうか?
外交さんの本音が聞きたいです。素人考えですが良きアドバイスがあればお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top