HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 凍結胚移植・・体は何の変...

凍結胚移植・・体は何の変化もありません

2008.7.28 09:15    0 0

質問者: ラストチャンスさん(32歳)

いつもジネコさんに優しさをもらっています。
私には3歳になる娘がいます。
結婚してすぐ治療を開始して二年かかりましたがそれでも自然妊娠に近い状態で授かる事ができました。
二人目も娘が1歳になった時から開始してもうすぐ二年が経とうとしています。
タイミングからAIH・・・そしてIVF・・・原因不明のまま撃沈続きです。
そして今回凍結胚を戻して4日目となります。
基礎体温は計るのを辞めなるべく考えないようにしているつもりですが・・・・やはり考えてしまいます。
もう助成金も無く凍結卵も無い・・・。
そして貯金も底を尽きてしまったんです。
娘を犠牲にすることも数多くありました。
今回が最後のチャレンジのつもりでいます。
妊娠した時の症状は何もありません・・・。
奇跡が起こることを信じています。
「きっと今回は大丈夫」そう言い聞かせています。
でもやっぱり何の症状もないと不安と涙が出てきます。
一人授かった事だけでも奇跡だと思います。
娘を授かれた事だけで本当は望んではいけない事なのかもしれません。
「一人いればいいじゃん」って言われたら本当にそうなのだと思います。
それでも子供を諦める事ができませんでした。
まだ小さい子供を保育園に入れ働きに出て治療にお金を使いました。
誕生日もクリスマスも「治療でお金がないよ・・・」って買ってあげられなかった・・・。
駄目な母親です。
まだ4日・・・まだ期待する自分がいます。

何が言いたいのか分からない文章になってしまいましたね。
どうか赤ちゃんができてますように・・・
頑張ってくれると信じて・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top