HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > AIHのタイミング

AIHのタイミング

2008.7.28 15:05    0 1

質問者: ペンペンさん(26歳)

こんにちは、今回初のAIHに挑戦しましたが、排卵チェッカーをして陽性がでた次の日の午前に実施すると院長先生からきいており、金曜にプラス(かなり濃く)がでたので、土曜に精液を持って旦那と病院へいきました。
洗浄時間があるので9時に提出で11時には戻ってきて下さいといわれ、戻りましたが、よばれたのは12時。卵が死んじゃうよ><と焦りました。

排卵は終わっており、まあタイミングもいけるでしょうとのことで実施してもらいましたが、そのあとの診察で土曜の女医さんは「え?今朝陽性がでたんじゃないの??もしかしたら間に合わないかもしれないな。。。」
昨日の朝って内診室で何度もいいました。。。

「じゃあ、次回からは濃い陽性が出たらその日にもってきてね、うすかったら次の日ね」と一言。最初から言ってるんだから、無理ならAIHしなくてもよかったですよね!!!!14000円もかかってるのに次って簡単に言わないでほしかったです。ちなみに院長先生から検査薬の濃さは一切きいてなかったです!!

こんなタイミングで妊娠した方いますか???

病院変えたほうがいいですか??!!

なんだか、こんなやり取りの中で病院に不満がいっぱいになってしまいました。不妊専門でそれなりに有名でまあ近いから通いやすいんですが。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ぺんぺんさん、私も4日前に初のA?Hをしたばかりです。一緒ですね!
私も、同じような不安を持ったので、お返事しました。

排卵チェッカーを使うのですね。私のところでは、生理から13日目に卵の大きさを見て、先生が「明日(月曜日)か明後日(火曜日)が多分排卵だろうから、どちらかにしましょう。」とおっしゃったので、都合のつく月曜日にしました。
ところが、次の日の夕方行くと、「排卵、終わってますね。今朝、排卵したみたいだね。」とのこと。もし、火曜日に来ていたら、丸一日以上経っていたことになるじゃないですか。それに、排卵後6時間以上経つと卵が弱くなると聞いていたので、今回ももう遅いだろうと不安になりました。でも、そんなことも言えず、きっと遅くてだめだろうな…と思いつつ、A?Hを受けました。処置後、先生が「あまり期待しないように。」と何度も念を押していたのも気になりました。きっと先生も可能性が低いと思っているのが伝わっていました。
次回は、早めにしてくださいと、はっきり伝えようと思っています。

ぺんぺんさんも、今回不安に思ったことを先生に伝えたらどうでしょうか。それで、誠実な対応が見られなかったら、病院を変えるのも一つの手かもしれません。

2008.8.1 15:16 22

ゆず(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page