HOME > 質問広場 > くらし > 幼児の靴はどこまでOK?

幼児の靴はどこまでOK?

2008.7.29 20:48    0 5

質問者: 西瓜美味しいさん(秘密)

子供とスイミングに行ってます。更衣室で着替えていると、1歳半ぐらいの女の子とお兄ちゃん、そしてお母さんと入ってきました。
その女の子、靴を履いていました。プールは室内で更衣室に入る前に靴は脱ぐようになっています。
よちよち歩きの子供だし、お母さんにとってはこれは許せる範囲なのかな?と思いましたがみんな裸足だし、嫌な気持ちでした。
後日、その親子を見かけましたがお母さんがソファに座って女の子をお母さんと向き合うように抱っこしていました。ソファに思いっきり靴を履いた足がのってました。
どちらも私は靴は脱ぐべきだと思うのですが、皆さんはどうですか?
これは許せるのでしょうか・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


え〜それはNGでしょう!
普通は、大人が靴を脱ぐ下駄箱で子供も脱がせるでしょう。
しかも私の周りだと、場所や下駄箱にもよりますが、ママの靴に小さな子供靴を乗せてコンパクトに収納したりする事が多いです。
ソファーに靴がかかるのも汚ないですよね。
まだ外歩きさせてなくて、室内専用の靴にしている……と思いたい(汗)

2008.7.30 02:04 13

メリー(秘密)


許せません。非常識ですよ。「子供の靴裏だから大人よりも汚くない」なんてことはありませんから、子供の靴も大人と同じように扱うべきだと思います。

2008.7.30 12:02 11

トト(28歳)


私も許せません。
よちよち歩きの頃でも靴は靴。
皆が脱いで上がるところだったら、脱がせるのが当たり前だと思いますよね。
ソファーでもそう。
いくら抱っこしてるとはいえ、あきらかに靴が座るところに乗っかってるのなら、脱がせるべきですよね。

2008.7.30 12:59 11

みかん缶(3歳)


たとえ、ほとんど歩かなくて、オシャレや靴慣らしの意味でルームシューズみたいなものを履かせていたとしても、いただけないですね・・・。
靴は、しかるべきで脱ぐもの、これも教育かなと思いますし。

2008.7.30 13:29 9

自称美人妻(30歳)


スレ主の西瓜美味しいです。
みなさん、コメントありがとうございます。
やはり私と同じ考えで今回のような事は靴を脱がすべきですよね。
そのお母さんはまわりを見て自分の恥ずかしい行為を見直して欲しいのです。
本当にありがとうございました。

2008.7.31 06:57 12

西瓜美味しい(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top