HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 増えました!!グチです。

増えました!!グチです。

2008.7.31 08:24    0 2

質問者: 杏実さん(33歳)

皆さん こんにちは!いつも参考にさせて
頂いています。
私は{クロミッド}を服用しながら、タイミングで
頑張っています。。(服用を始めて8周期目ですが
途中2周期休憩しました)
先周期まで朝食後一錠の服用でしたが、今回は卵胞の成長が遅く排卵に時間がかかったので、次周期から朝・晩一錠ずつ服用するように先生から言われました。最後に、黄体ホルモンを出してきちんと生理がくるようにと筋肉注射を打たれました。看護婦さんに「身体がだるくなります」と言われていましたが、
帰宅途中に頭が痛くなり歩くのも辛くてタクシーに乗りました。クロミッド服用時も副作用に悩まされ、今は大分慣れてきたのですが、量が増えるのでまた副作用に襲われるのか?と心配です。それに先生に「一週間後に生理にならなかったらまた来て。生理を起こす薬を出すから」と言われていますが、高温期が
続いていても、行くのかな?と悩んでいます。
先生に聞けば良かったのですが・・・・
今周期は排卵が遅かったので、その分リセットも遅れると思うのですが、一週間後だと28日周期でいつも
私がリセットする日なんです。
色々書いてしまい、読みにくい文章で申し訳ありません!!読んでくださった方は、アリガトーございました。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


杏実さん、こんばんは。
お薬を飲みながら、タイミング・・頑張っておられるのですね。
私は、不妊専門の病院ではなくて、普通の産婦人科で一年ちょっと、杏実さんと同じような治療を受けました。
でも、妊娠にいたらず・・不妊専門の病院へ転院して、治療をしました。
転院したあと、直ぐに妊娠しましたが子宮外妊娠をしたりと・・辛いこともありましたが、この秋赤ちゃんが生まれます。
・・杏実さんは、どのような病院へ通われておられますか?
クロミッドは長い期間使うと子宮内膜が薄くなり、妊娠しても着床しなくなったりすることもあり、不妊治療の病院では、あまり長く使いません。
杏実さんは、休憩しながらですが八ヶ月同じ治療をされておられるようなのですが・・やはり、できるだけ早く妊娠を希望されておられるのであれば、不妊治療専門の病院も考えてはいかがでしょうか・・
今、不妊専門の病院へ通われておられましたら・・申し訳ございません。
後、近くにそのような病院がない場合ですが・・例え遠いところでも、相談すれば、通う回数を減らしてでも治療はできると思います。費用もお考えになっておられます金額より意外と低く、決して特別な場所ではありません。・・治療によっては・・高額ですが・・タイミングなら、リーズナブルな金額かな・・

産婦人科と、不妊治療のお医者様ではやり方、考え方、治療の見切り方など違いがあるようにおもわれます。
あまり参考になりませんでしたことをお許しください。
・・すこしでも、杏実さんに良い結果が出ますように・・応援しております。

2008.7.31 23:18 17

しどママ(38歳)


しどママさん 返信アリガトーございます♪♪
クロミッドで内膜が薄くなるetcは私もネットで
調べて分かった事です。でも、私はクロミッドを服用しないと、無排卵になってしまい、周期も乱れてバラバラになってしまうのです。クロミッドを休憩した時も無排卵でした。。先生に「副作用も心配だけど、クロミッドを使わないと排卵しなくて、排卵しないと
妊娠する可能性もないでしょ?」と言われました!!
ちなみに私が通院している病院は、不妊専門ではなく
お産は扱っていないレディースクリニックです。
以前は、少し遠かったのですが不妊専門に通院していましたが、先生が厳しく時には怒鳴られる事もあり、
看護婦さんも怖くて、通院がストレスになったので
やめてしまいました。(弱虫で・・・)
でも、年内に引っ越しをするので、また違う不妊専門を探して通院しようと考えています!!
私の旦那は再婚で当時8歳の男の子を連れて、私と結婚し、その男の子も10歳になりました。2年経って
私も「自分の子供も育てたい」と言う気持ちが強くなりました。なので、リセットする度に凹み泣いていました。焦っても仕方ない事なのに・・・
しどママさん ご親切にアリガトーございました♪
元気な赤ちゃんが産まれますように、応援しています
頑張って下さい。私も頑張ります!!

2008.8.1 07:33 15

杏実(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top