HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > たばこの匂い

たばこの匂い

2008.7.31 18:15    0 0

質問者: hanaさん(34歳)

現在妊娠7週目です。
妊娠中の喫煙や副流煙についての悪影響については
よくききます。
私はタバコはもともと吸わないのですが、周囲の知人には私の前ではタバコは控えてもらうようお願いしてあります。

先日、まだつわりもそんなにないので友人とカフェで
お茶をしていたのですが
途中、他のお客さんで喫煙されてる方が4名ほどいることに気づきました。
お店に入ったときには吸われてる方がいなかっただけで安心してしまった私の失敗です。。

席は1メートルほどはなれていて
煙の方向は自分の方にはきていなかったように思うのですが、でもタバコの匂いは感じました。
妊娠していない友人も臭かったと言ってました。
(自分の髪や服に匂いがついていませんでしたが)
すぐにお店を出ればよかったのですが、友人の話も
途中だったため、タバコに気づいてからも30分くらいはそこにいたと思います。

あとから気にしてもしょうがないのですが
やはり匂いも避けた方がよかったですよね???
でも喫煙と禁煙に別れてるお店でも匂いが流れてくることはあるので、徹底してさけるためには
妊娠初期はあまり外出しない方がいいのかなーと
考えてしまいます。
(もともと心配性です・・)

皆さん、お店に入るときは禁煙のみのお店にして
匂いも避けるように気をつけてますか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top