HOME > 質問広場 > くらし > 最近の掃除機、いいですか?

最近の掃除機、いいですか?

2008.8.2 02:14    0 3

質問者: ビスコさん(33歳)

10年程前の掃除機を使っています。最近、掃除機をかけても翌日にはほこりが気になるようになりました。
子供がいてバタバタしているせいもあるかもしれませんが。あと、かけると臭いがして排気の空気が悪そうだなぁと感じています。
ハウスダストを舞い上げている気がします。


思い切って買い換えたいと思っているのですが、最近の掃除機はホコリの吸い取りが良かったり、排気が臭わなかったりするのでしょうか?
うちのような状態が普通なのか、それとも新しいものだと汚れ具合も違ってくるのか気になっています。
よろしくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは!うちも10年ものの掃除機を使ってたのですが最近ヨド○シでダイソンの掃除機を買いました。値は、はりましたが値切って少しは安くしてもらいました。使った感想なんですが、なんてよく吸う掃除機なんだろう〜今までの掃除機は吸い取ってくれてたのかなぁ〜って思うくらいよく採れます!今はスゴく種類も多いし偵察に行かれてみては…買い替えた方がエコにもなるみたいですよ!

2008.8.2 19:07 18

みぃ(36歳)


ネットの口コミで人気だった、国産の物を使っています。
吸い取りはいいですし、排気も臭くありません。そして紙パックがいらなくなったのがうれしいです!!その他いろんな機能が付いてて、便利になりました。

2008.8.4 08:42 12

はらげ(30歳)


みぃさん、はらげさん、お返事ありがとうございました!
やっぱりサイクロン式、良さそうですね・・!
とにかく排気の臭いが気になっていて、おそらくホコリもあまり吸い取っていないようです。
いろいろと調べて購入したいと思います!

2008.8.4 18:19 17

ビスコ(33歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top