HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 不妊治療中。体力づくりと...

不妊治療中。体力づくりとか出来ていますか?(暑いです!!)

2008.8.2 08:20    0 6

質問者: めがねさん(34歳)

 こんにちは。来月移殖を控えているものです。(2回陰性)
 移殖までに、体力づくり(ウォーキングとかジョギング)をしようしようと思っていても、「暑くないですか-???」昨日なんかもあまりに暑くてドトールに入って冷たいもの、飲んじゃいました(かなり後悔・・)
 部屋も暑くて暑くてなんだか夏バテ状態だし・・
 みなさん、この時期の体力づくり、出来ていますか?やはり根性なのでしょうか?
 冷たいものもぐいぐい飲みたいですー。
 シャワーで済ませたいです〜
 ウォーキングはやっぱり”夜”なんですかね。。。
 ちょっとグチ入っちゃいました(スミマセン)
 

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も体力作り困っています。
もう7回陰性で、また10月くらいから再開しようと思っているのですが、今は全くだらけて(陰性のショックもあり)何もしていません。
何をしてもうまくいかないので、こんな暑い夏にまで無理してやってられるかい!って、感じです。
なので今はドトールでアイスコーヒーばっかり飲んでいるし、自宅でアイスも食べるしサプリも飲んでいません。いけませんね。
でも
いい加減疲れました〜!
何もしなくても簡単に妊娠出来る人もいるのに、自分ばかり暑い夏に無理するのは理不尽に思えてしまうんです。
でも、そろそろウォーキングした方がいいですよね。
すみません、参考にならないお返事してしまいました。

2008.8.2 12:13 21

のん(32歳)


めがねさん、こんにちは^^ 
暑い中の体力つくりは大変ですよね・・・
私もまさに3年前のこの時期に頑張ってました。
私は一人目自然妊娠・二人目不妊でなかなかタイミング指導を受けても成果が出ず・・・
ダイエットを含め、長男を幼稚園に送り出したあと
9時頃〜1時間ほど歩いていました・・日陰の道を選んで^^;
そして買い物等も車をなるべく使わずに自転車で。
新陳代謝がよくなったのかそれから2周期めの人工授精(2回目)で授かりました^^
今では小学生のお兄ちゃんと元気いっぱい遊んでます。 

2008.8.2 14:59 21

りん(28歳)


ホント毎日暑くて嫌になっちゃいますよね。
私は治療中、妊娠中は、スイミングで体力作りしてましたよ。
けっこうおすすめです!

2008.8.2 17:18 20

はなび(35歳)


わかります。
大変ですよね。
3年前まさにそうでした。
体外まですすむ治療に落ち込み嫌気がさしもう毎日へこみまくりでした。
買い物も代謝を良くする為に春秋冬は徒歩でした。
夏だけは自転車でした〜いくら冷え性に良いといっても夏場の徒歩は汗だくで大変です。
ベビーカーの歩いている人を羨ましく見ていました。
夏でも冷茶を飲まずにいつも電子レンジで温めていました。
たまには冷たい飲み物もアイスも食べていました。
あまりストレスにならないようにして下さい。
めがねさんにも必ず赤ちゃんはできますよ!
夏はあと少しで終わりますよ。

2008.8.3 01:40 19

がんばろう(30歳)


暑くてばててやる気がおきないくらいなら、エアコンくらい奮発(?)しましょう!電気代はかさみますが、涼しくしていろんな事ができるならお安いものです。
私は早めに夕飯の準備をして、それで結構汗をかくので、汗かきついでにそれからジョギングしています。何しても暑いならとことん汗かこうかな、と。その後は軽くシャワーを浴び、寝る前にお風呂に入ります。

来月移植なんですね。適度な運動で血行をよくし、貧血があればそれを改善することで子宮の状態をよくしたら着床率あがるかもしれませんよ♪がんばってください。

2008.8.3 11:24 22

あぜ道(30歳)


 とても参考になりました☆ありがとうございました。暑いのはみんな一緒ですね!私も頑張ります♪
 色々なアドバイス、とても勉強になります。
☆のんさん;撃沈すると本当、やる気が起きないですよ     ね・・私も今そんな状態なのです。
     でもでも”がんばろうさん”のおっしゃる     とおり夏はあともう少しですよね。お互い     うまくいくといいですよね
☆りんさん;そうなんですね!私も会社の帰り、日陰      の道を探しながらウォーキングしようか      なと思いました。やはり続けるのには身      体に負担にならないようにしなくてはい      けないですよね・・
☆はなびさん;水泳!考えていませんでした。有酸素       運動になりますもんね!それもかな        り!土日に行ってみようと思います!
☆がんばろうさん;ありがとうございます。お言葉、       心にしみます。ストレスにならないよ       うに続けなくてはいけませんね・・
       私も冷たいもの、飲んでも罪悪感にな       らないようにしますね
☆あぜ道さん;暑くて暑くて、家事もおろそかになっ       てました。ちょっとづつでも続けるよ       うにしますね・・冷房もつけてそれで       運動すればいいんですもんね。さっそ       く今日からやってみますね
 

2008.8.5 07:16 17

めがね(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top