HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > hCG注射(排卵させる為...

hCG注射(排卵させる為)のあとの影響について

2008.8.3 17:56    0 2

質問者: シバシバさん(39歳)

タイミングみてもらっており、今回初めて排卵をさせる為の注射を1度だけ打ちました(他には薬などつかっていません)
注射4日後から胸のはりや眠気などいつも以上に感じます。体温もいつもの高温期より、0.2度ぐらい高いようです。 これって注射の影響でしょうか? 

普段はあまり胸のはりなど生理前でもない方なのに、 日に日に増大して行く感じなんで、ちょっと期待してしますが注射の影響ですよねー?

一度だけの注射だと日に日に抜けていく感じなのか、それとも本来の自分の高温期のホルモンと相乗で通常より強く感じるのでしょうか??
ちなみに、注射した当日と3日後に偏頭痛にもなりました。 排卵検査薬が余っていたので使ってみたら、注射当日は濃い線、その次の日からそれより薄い線が続いてます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

排卵をさせる注射(HCG)を1度打って4日後に胸の張り・・ですと、まだ着床もしていない時期なので妊娠初期症状ではなく注射の影響かと思われます。
が、日に日に増大していくのであれば、もしかしたら着床を始めて初期症状が出始めたのかも?期待したい気持ちはよく分かります^^
が、私自身の経験上HCGを打った時は注射翌日が一番胸の張りを感じ、高温期半ばにもう一度胸の張りを感じています。生理前になると張りがなくなっていました。HCGを打たない周期でも高温期半ばは胸の張りを多少感じていたので、注射の影響で高温期半ばの胸の張りが増大するとも考えられます。
妊娠しているといいですね。

2008.8.4 08:28 26

小花(秘密)

小花さん

お返事ありがとうございます。
確かに注射の影響多々ありですよね!
期待しすぎず呑気に構えて行きたいと思います。
参考になりました。ありがとうございます。

2008.8.4 17:59 32

シバシバ(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page