HOME > 質問広場 > くらし > 怖いくせに聞きたがり

怖いくせに聞きたがり

2008.8.3 22:55    0 3

質問者: ぽぽろんさん(26歳)

くだらないスレになりますが、
この時期になると怖い話やら心霊スポットに
行くとかありますよね。
見た後にいつも後悔してトイレに行くのが怖くなったり、お風呂に入るのに即効で・・・とあほな事を
しています。私は全く霊感もないし、あったら
きっと怖くて卒倒しそうですが、身近の人に
見えるという方がいて、本当かな〜???と
あまりにリアルすぎて本当に〜?と逆に疑ってしまうほど。うそ臭いと思う話を聞きます。
前世がとか、超えた話になるので。ただ見える話だけならともかく・・。
すごく怖がりのクセに、なんでテレビを見たがるの?と
言われますが・・。
ジネコをいつも楽しく拝見していますが、
書き込みをしている方たちも、こういう体験したとか
いう話があったら聞いてみたいです。
きっとまたびびる私かもですが・・。
昔はあなたの知らない世界を小学生の夏休みに見ては、びびっていました。興味本位はよくないと言われるけど・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も小学生の頃見てました〜!
「あなたの知らない世界」
懐かしくて出てきちゃいました(笑)


私も全く霊感がなくのほほんと過ごしている幸せ?ものです。
見てしまったら当分は目に焼きついてゲッソリしそうです。
そんな私も怖いけど見たがりでテレビとか見ちゃいます。
友達に一人霊感がある子がいますが、話を聞いてると本当にあったんだろうなって思っちゃいます。


怖い体験話ではなくすみません。
私も他の方の体験談を見させていただきたいと思います。

2008.8.4 11:25 11

ゆーれいっぺ(27歳)


私も全く同じです!!恐がり何だけど気になって…そして後悔してますf^_^;小さい頃は「世にも奇妙な物語」でトイレ行けませんでした(笑)小学生の頃映画の「学校の怪談」を見た時は座席下から手が出てくるんじゃないかと思い正座して見ましたf^_^;恐いものみたいって人間の心理何ですかねー?気になります。
恐い体験じゃなくてごめんなさい

2008.8.4 12:21 10

ふぅちゃん(25歳)


はじめまして〜!
なんとなく分かりますよ(笑)
私は全く信じてない・・・と言うか
幽霊?オバケ?亡霊、心霊、ポルターガイスト
色々言われますが
「生きてる人間が一番怖い!!!
 その次に災害!!!
 そして蜘蛛(虫)が怖くて・・・(汗)」


主人の話をさせて下さい。
現在46歳なのですが
学生時代〜結婚するまで
自分でも、周囲の人も認める?!
心霊体験者だと言うのです。
心霊写真も必ず撮れるし
部屋でも外でも旅館、ホテル
どこでも怪奇現象のような事が・・・
らしいのです。


修学旅行先で、10人部屋で遊んでいたとき
起った現象が最初だったそうです。
海が窓から一望できて
風を入れるのに窓を(スライド)あけていて
急に海から何者か得体の知れない者が
自分達に向って押し寄せて
「わ〜〜〜!!!」と叫び
逃げたとたん、「ビシャッ!」と
スライドの窓が左右閉じたそうで
生徒一同騒然でビビリまくった。。。
・・・らしいです。


それから大人になって32歳で結婚するまで
ドライブに行けば車に幽霊女2人を
乗せてしまって、スケベ根性を出した
友人が後部座席の真ん中で両手に山道で
出会った女性を座らせると
バックミラーで見た様子が生きた人間の顔
では無かったので、運転していた
主人と助手席の友人はダッシュで降りて逃げて
後部座席の友人を迎えに行ったときには
失禁し、ヨダレをたらし、放心状態だったといいます。


もっともっとありますが
結婚するとき、色々な方のお宅に招待され
(主人が結婚が遅かったため)
ファミリー接待を受けたのですが
会う人合う人に「大丈夫?」
「変なこと起らない???」
「根性あるね・・・」など言われました。


ま、私は昔から変質者やひったくりなど
なんだか生きてる人間の方が怖い体験が多く
社会人イジメを目の当たりにしたり
セクハラ、パワハラなどなど
社会の怖い人間性?!を見てきて
「おばけ」がいるなら、
このクソ忙しい時期に窓を外からでも
拭いてちょーだい!!!
って思うくらいでした(笑)


今でもそうです、今もしゆうれいが来たら
ボーッと立ってるヒマあったら手伝え!
ってくらい忙しい介護。。。
夏休みで1日子供もうるさいし
クーラー代だって電気料金5万円が来た
世にも恐ろしい請求書・・・。
涼しくさせてくれ〜〜〜〜!ってマジで思いますよ。。。


ヒマなヤツ見てたらムカつくんだよね〜
って幽霊に言ってしまいそう。


って事で主人は私と結婚してから
ピタッと心霊怪奇現象は無くなったそうです。


集団ヒステリーとか、集団催眠とか
じゃないの?変な商法にひっかからないようにね
って主人に昔言って、スネられたことがあります・・・。


子供も「呪怨念」「リング」など
怖い怖いといいますが
「これだって、オーディションして
何人の役者や女優さんの卵が
落ちて、仕事にならないかわかる?
オバケの役も取り合いなのよ!
世の中なんでも勝負なの〜
大変なの〜」
って面白くない説明をしちゃいます。。。


霊がいるんだったら
殺人された人はみな霊になって
犯人に復習したり、警察までひっぱって
行けばいいのにね〜とか思いますよ・・・。


そんなわけで、本気でビビッてる友達がいて
夜眠れない日もあるとか言うので
こんな話をタラタラ聞かせてあげたら
効果があって、発想の転換?!
と言うべきか、今まで怖がっていたのが
バカらしくなったそうです。
ただ・・・
恐怖映画が楽しめなくなって
つまんない人生だそうです(汗)

2008.8.4 16:04 11

あこあこ(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top