HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 膣から空気が出る感じ

膣から空気が出る感じ

2008.8.4 01:02    21 4

質問者: ぽこぽこさん(34歳)

不妊治療をしながら、ベビ待ち3年になる者です。
いつも皆さんの投稿、とっても勉強にさせていただいております。
お恥ずかしながら、皆様にお聞きしたいことがあります。

私の月経前の症状で、だいたい4日前くらいから、
膣から空気が出る感じ(抜ける感じ)があります。
これが来ると、生理が100%で来るのですが(涙)、
これはただ単に月経前症状なのかどうか??
と思って…
こんな症状がある方は、インターネットで検索しても、ごく僅かしかヒットしなくて。
毎月毎月、あ〜また生理が来るんだ〜って、かなり前向きに頑張っている気持ちがこの症状があった日から沈みそうになり…血を見て、やっぱり、とへこむ…の繰り返しです(涙)
単なる月経前症状なのか、それとも、妊娠の初期症状にもあるのか……一度、科学的流産の経験があるので、とても気になります

同じような症状があって気になってらっしゃる方、
そして、
妊娠初期に同じ症状がありながら妊娠した方はいらっしゃいますか?
コメント頂ければ幸いです。
宜しくお願い致しますm(-_-)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は今、妊娠17週になりましたが毎回生理の2日前になると空気が抜けるような感覚ありましたよ。
あの感覚があると生理がくると思って落ちこんでいました。
体外受精で妊娠することができましたがその月にも空気が抜ける感覚がありましが妊娠してました。ただ少しいつもより症状が軽かったような・・・。参考までに経験談でした。

2008.8.4 10:35 277

ゆず(26歳)

まったく同じ経験があるので、お返事させてください!!。
私も生理の2、3日前から空気の抜ける感覚を自覚して、その後生理という決まった流れがあります。
私も赤ちゃん待ち3年で、毎回同じ症状があったので、これは生理前、子宮が収縮する感覚なんだと思い、症状が出ると冷や汗が出るほどショックを受けていました。
過去に一度陽性反応が出た時だけはこの症状がなかったので、やっぱり…と確信を持っていたのですが。。。
現在妊娠11W。
なんと!!。
この妊娠した周期も同じように、空気の抜ける感じはありましたし、現在でも時々感じることがあります。
科学的に説明はできませんが、今まであんなに気にしていた症状は生理に関係する症状ではなかったということになりますよね。
赤ちゃん待ちをしている中、私も本当に気になる症状で、ずいぶんと検索しました。
私の経験が参考になって、ぽこぽこさんの不安が一つ解決できると幸いです。

2008.8.4 12:25 117

さや(32歳)

私も生理前日は必ず空気が抜ける感じがありました。

現在妊娠7ヶ月ですが、妊娠初期もかる〜く抜けた気がしましたよ。

しかも、体外から判定日までの間の基礎体温がいつもよりガタガタとして、高温期が乱れていたし、生理前のお腹の張りもあったので、本当に期待していなかったのです。

だた、いつもの生理前と違うかも!?と思ったのが、膣を洗うときに生理前はフワフワして、すぐにでも出血しそうな感じになるのですが、妊娠した時はプリプリっとして硬い感触でした。(私の経験ですが)

妊娠て、本当に神秘的で分からないものだな〜と実感しました。

ぽこぽこさんにも、赤ちゃんが舞い降りる事を祈っています。

2008.8.5 10:54 132

ゆう(36歳)

ゆずさん、さやさん、ゆうさん
お返事ありがとうございました!

こんな症状は私だけ??
と、今まで誰にも、病院の先生にも聞けなくて。
でも勇気を出して投稿してみてよかったです。
そして、皆さん同じような症状がありながらも妊娠なさっているなんて…かなり励まされました!

生理にしても、妊娠にしても、
何らかで子宮が変化する時に出るんですかね?

赤ちゃんが欲しいな、って思ってから、体の変化に耳を傾けてみると、いろんなことに気がつきますね。

本当に女性の体って、ほんと不思議〜!

いつか、皆さんに続いて、私にも赤ちゃんがやって来るように…あきらめずに頑張ります☆

本当に有難うございました!!

2008.8.7 14:13 111

ぽこぽこ(34歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page