HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 低温期・高温期があれば排...

低温期・高温期があれば排卵しているか?

2008.8.4 10:53    0 3

質問者: 黒ゴマさん(44歳)

こんにちわ
高齢にもかかわらず、
子供がほしくて、基礎体温をつけています。

高温期と低温期におおむね分かれているのですが
この場合、必ず排卵しているのでしょうか?
排卵チェッカーも併用していますが、
陽性反応が、半日ほどしかありません
説明書には、排卵の際に出るホルモンは急激に増加し、そのホルモンの刺激を半日以上受けることにより排卵します。その後、2日ほどかけて徐々に出なくなる
とあります。

たとえば・・
卵胞が成長して排卵へ準備していても
ホルモンの刺激が少なくて排卵しないままで終わる
この場合、無排卵だけど卵胞は成長したから
高温期に以降した・・・

こんなことって、ありますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


排卵しているかどうかは、エコーで確認するしかわかりません。
病院で診てもらうしかないと思います。

2008.8.4 18:01 22

ポニヨ(34歳)


黒ゴマさん、こんばんわ☆
私は現在不妊治療をしながらベビ待ちです。
私の経験ですが、排卵前にいつも卵胞チェックに病院に行っていました。卵胞が2センチ前後になったので排卵時期を予想してもらってタイミングを取りました。高温期に入って1週間経った頃に再度病院へ行き排卵済みかどうかのチェックをしてもらいました。が、卵胞が消えていませんでした。非破裂卵胞と言って、排卵できないまま高温期に入り黄体化してしまったようです。高温期に入ったから排卵したんだと今まで思っていました。でもこれが次の周期も続きました。
だから今は完全に排卵させるためにhcgを打っています。
排卵したかどうかはエコーでみないとわからないようですよ!

2008.8.4 20:42 18

ポー(34歳)



ポニョさん ポーさん ありがとうございました。
病院に行って診てもらいます
上手く排卵できていることを祈っています。

2008.8.7 00:48 15

黒ゴマ(44歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top