HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > IVF胚盤胞にて妊娠され...

IVF胚盤胞にて妊娠された方教えて下さい。長文

2008.8.4 17:32    0 0

質問者: まだ喜べないさん(33歳)

はじめまして。
私は二人目も不妊治療中の者です。
先月25日に凍結してた胚盤胞を戻しました。
ホルモンを補充しての移植です。
今日でBT10日目になるかと思います。
移植してからの体の変化は手足が暖かいという事だけで他は何の変わりもありません。
この暑さなので手足が暖かいのは当たり前の事なのかも知れません・・・。
移植してから二度出血があり病院へ行きました。
びらん??とか言われて子宮からの出血ではないと言われました。
現在はエストラーナとデュファストンと二回の注射だけです。
BT7日目にフライング(クリアブルー)でうっす〜〜く陽性反応。
しかし次の日は真っ白・・・・。
(翌日だと消える可能性があるとネットでも書いてありました)
そして昨日今日と違う検査薬でも陽性反応が薄く出ました。
判定は二週間後という事でまだなんですが・・・・
検査薬を信じていいのか・・・
前回どんどん薄くなり陰性でしたので心配です。
一応反応はいつも同じ位の濃さですが・・・薄いんです。
判定を待てばいいだけなのですが・・・
注射はプロゲステロン?です。
看護婦さんは検査薬には反応しないと言いましたが・・・そうなのかな????

私は極度の冷え性です。
先生はホルモンなどには問題がないと言いますがいつも基礎体温は高温期が低く短い気がしていました。
今は怖くて計ってません。
判定日は今週金曜です。
でもお薬も張り薬も水曜で終わってしまうんです。
先生は「妊娠してれば自分のホルモンがでるからもう大丈夫ですよ」判定を待ってくださいといって薬をくれませんでした。
黄体ホルモンが足りているのか不安です。
普段はクーラーをつけていないので手足は暑いけど・・・
冷房が効いているとじわじわ足が冷えてくる・・・。
妊娠されていてもみんなそんなものでしょうか??
繋留流産や化学流産の記事がとても気になってしまいます。
途中でお薬をやめても本当に大丈夫なのか心配です。
もちろん本当に妊娠してるかは分かりませんが・・・
特に今は漢方もやってないですし・・・岩盤浴などにも行っていいのかどうか・・・。
同じような経験された方いますでしょうか??
時々生理がきそうな感じの鈍痛やいきなり便秘になったかと思ってたら今朝いきなりお腹の調子が悪くなったりしてとても不安です・・・。
長文になりすいません。
読んでくださった方ありがとうございます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top