HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 生理の色(鮮血はよくない?)

生理の色(鮮血はよくない?)

2008.8.5 14:09    37 5

質問者: さくらさん(32歳)

妊娠を希望している者です。
なかなか結果がうまくでません。
前々から気になっていたのが、自分の生理の時の色です。
若い頃は赤黒い色で、ドロっとした感じでいかにも「生理」だったんですが、ここ数年は生理の色が鮮やかになるようになりました。
怪我をしたときに出るような血の色なんです。
粘りけはあるんですが、トイレに垂れると水と混ざります。
昔はトイレに垂れても、水に溶けないで下に沈んでいたような気がします。
内膜が悪いから妊娠しないのかな〜と心配です。
不妊治療に病院に通ってますが、病院からは何も言われません。
生理の血を調べたこともありません。
同じような症状で妊娠された方いますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私は流産後から同じような感じです。

2008.8.5 21:45 76

てらぽん(29歳)


私も流産後からそんな感じです。
やっぱり妊娠しません。
以前はドロッとした赤黒い血で、妊娠も2回してます。
たまたまだったのかもですが、
どちらも3ヶ月以内に妊娠してました。
今はタイミングもバッチリなのに駄目です。
何か原因があるなら私も知りたいです。
答えになってなくてすいません。

2008.8.5 22:36 123

うまうま(31歳)


私は逆だと思ってました。昔から黒っぽい色をしていたので冷えたりして血行が悪くてそういった色をしてるのかと思ってました。そんな色をしてるせいか内膜もあまり良い状態じゃないからダメだと思ってました。私もどちらがいいのか知りたいです。

2008.8.5 22:57 175

かえで(35歳)


私は妊娠前の月経は暗赤色でちょっとドロッとしていてたまに小さいレバーのような塊が出てました。出産後今まであったひどい生理痛がなくなり、月経血の色はきれいな赤になり、塊もでなくなりました。

月経血の具合が妊娠前と妊娠後と違ったので調べましたが、妊娠前の状態は冷え性だったから(よく漢方のところでおけつと書いてます)で、妊娠後の状態がいいのだとずっと思ってました。

でもさくらさんの月経血の様子が私の妊娠前と妊娠後の月経血の様子に似ているので、気になってまた調べてみました。やはり「色は鮮やかな赤なら正常であり、糸を引いたり塊があるのは問題があります。」と書いていましたよ。

私は年齢のせいかもしれませんが、月経血の量は妊娠後少なくなったように思いました。でも今妊娠中ですよ。

「内膜がドロドロの血液でできていると、収縮のときにスムーズにいかず、不要な抵抗がかかるために痛みが強くなります。月経血に塊が混ざったり、血液が紫黒っぽいのは血液が汚れているサインです。」とも書いていました。

早く妊娠できるといいですね。

2008.8.6 12:07 50

きのこ(34歳)


私は体の症状をかなり細かく手帳に書いています。
過去2回妊娠した時の前の生理は「血が真っ赤、絵の具の赤みたい」と書いてあります。
若い頃は毎回どろっとして赤黒かったですね。
私も流産してからたまにこういう鮮血みたいのが
出るようになったかも。
あと、漢方を飲んでいるのも関係するのかと考えていました。

2008.8.6 12:28 83

すずめ(43歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top