HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 私に起こっているつわり。...

私に起こっているつわり。みなさんはどうですか??

2008.8.7 12:02    0 2

質問者: ミヤコさん(28歳)

こんにちは(^0^)

妊娠10週目に突入しました!
毎日暑くて大変ですが
頑張ってつわりと戦ってます!!

突然ですが、私に起こっているつわりの
症状について報告します。
匂いとか頭痛とかって結構書かれていますが、
私の体にはこんなことも起こってます。
みなさんはどうですか・・・???
教えてください!

?口の中が常に気持ち悪い。
リンゴジュースを飲んだ後は、口の中がリンゴジュースの残ったような苦い気持ち悪さ、
頑張って歯を磨けば、歯磨き粉の残ったような
苦い気持ち悪さ・・・
毎日おもしろくないです(泣。
(ただし。
昨日実家の母が様子を見に来てくれて気持ちが楽になり、近所の定食屋さんになんとか行って日替わり定食(しょうが焼き、だし巻き、イカの煮物、お味噌汁、漬物、ご飯)を少しずつ食べたら、あとはずっと口の中が不思議とすっきりしてました!
もしかしたらつわりで偏った食事(1品、2品だけ)だから気持ち悪いのかもしれないと悟りました。)

?吐きやすい
つわりで吐くんじゃないんです、咳をしたり痰を出したりするときに咳き込むと、「ゴホッ、ゴホッ、ウェッ」と3回目にはあがってくるんですよ、簡単に・・・(汗。
続けて吐かないようになんとか踏ん張ってるんですが・・・(^^;
つわりの時期って気管と食道が一直線、あるいは連動してるんじゃないかと思っちゃうくらいです。

つわりは人それぞれだとは言いますが、
みなさんはどうですか??
また、「私だけかな?」って思っているつわりの症状があったら教えてください☆
一緒な症状があったらなんだか心強い(?)です(^^)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんばんは。現在5ヶ月に入り、つわりから開放されました♪

>実家の母が様子を見に来てくれて気持ちが楽になり

私も経験あります。昼間一人でいると、ゲロゲロしているのに、誰か一緒にいてくれると、気持ちが落ち着くのか、ゲロゲロしなかったり(笑)

あと、私はすっかり食べ物の好みが変わってしまいました。毎日でも食べたい!と思っていた、カレー&ラーメンを全く受け付けなくなり(TVの映像を見るのもダメ)、それは今でも続いています。その代わり、好きではなかった納豆やもずく酢が大好きに・・・。ベビさんがそういう物を求めているんでしょうか??

去年の夏、あんなにビリーズブートキャンプをやっても痩せなかったのに、つわりで数キロ痩せてしまいました^^;

ミヤコさんは、まだつわりが続くかと思いますが、頑張って乗り切ってくださいね!

2008.8.7 22:14 34

モモ(29歳)


モモさんこんにちは!
ご意見ありがとうございます☆


誰かがそばにいてくれると楽なるって
本当に不思議ですね。
私は今旦那と二人暮しなのですが、
夜になって会社から帰ってくると
ホッとするし、食事もお昼より
とれるようになります。
何か緊急の時にも対応してくれる人がいるから
体も心も安心できるのかな??


食べ物の好みも変わったような気がします。
こってりしたラーメンは今は匂いを想像しただけでもNG!うぅ〜・・・
カレーライスも食べたいけど、目の前にしたら
無理なんだろうなぁ。


うちの母は5ヶ月ごろまでつわりがあったらしいので
もしかしたら私も長期戦かもしれません。
でもつわりを感じられる=妊娠が続いているってこと
なので、それを心の支えにして頑張らないとですね!!

モモさんも素敵なマタニティライフを過ごしてくださいね♪

2008.8.8 10:28 32

ミヤコ(28歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top