HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 予定が立てられず・・・(...

予定が立てられず・・・(長文です)

2008.8.7 12:47    0 3

質問者: めろんさん(32歳)

はじめまして。めろんといいます。
何からどう書けばいいのか迷ってしまいますが・・・

前回の生理開始日が7月3日で、31日周期なので、生理予定日が8月3日でした。7日現在、まだ来ていません。
いつも生理の5日くらい前から胸が張って少し痛いのですが、7月31日から3日間くらい痛かっただけで、3日にはなんともなくなったので、生理が始まるかと思ったのに、始まりません。

最近で仲良くしたのは、7月13日・27日・8月3日、です。
基礎体温は、以前はつけていたのですが、ここのところ睡眠を一度に4時間以上取れなくて、正確な値が得られないので、やめてしまいました。
これまでに夏場に急に運動したりした後で生理が遅れたことは何度かあります(運動との関連性はよくわからないんですけど)。今回は7月の3連休に旅行でかなり歩き回りました。

もうすぐ帰省するつもりなのですが、夫は仕事の都合上無理で、私一人です。となると、重い荷物を一人で持たないといけないので、妊娠していたら帰省は諦めた方がいいのでしょうか。

それと、帰省ついでに卓球の試合に出る約束をしてあって(そのこともあって排卵日辺りは避けました)、もし妊娠していた場合、激しい運動なんてしたらダメですよね・・・?(卓球といっても温泉でやるピンポンみたいなのじゃなくて、けっこう本気です)

そんなこんなで、新幹線のチケットを買えないままお盆が近づいてきて、困っています。
実家の母に連絡しようものなら、絶対勝手に大騒ぎしてしまうので、まだ言えません。

今のところ、何も自覚症状はありません(胸が痛くなくなったくらいです)。
食欲も普通だし、特に眠いわけでもなく眠れないわけでもなく、だるくもないし、イライラもしません。
今回、排卵日は避けたといいましたが、毎月だいたい腰がだるかったりして排卵日がわかるものの、7月は連休中に旅行をしてばたばたしていたので、よくわかりませんでした。
検査薬は生理予定日一週間後からのものが手元にあるので、もう少しすれば使えるのですが・・・
あと3日ほど待つしかないんでしょうか・・・。

長くなってしまってごめんなさい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


生理予定日当日から使える検査薬を買ってこればよいのでは?
少なくともそうすることでもしも妊娠していなかったら帰省に関して悩む必要はなくなりますよね。


ここでいくら生理周期や仲良くした日、体調の変化を書かれてもめろんさんが妊娠したかどうかは分かりませんし…。


もしも検査薬で妊娠が判明したらその時点で帰省するかどうかを考えたらよいと思います。
もちろん、それも最終的には自己判断ですが。
妊娠初期で重い荷物を持ち歩いて帰省してスポーツをする事が妊婦にとってどういう影響を与えるかは人によってそれぞれですから。
妊娠に気付かずにスキーに行って転んでも大丈夫な人もいれば、そうでない人もいます。
万が一のことが起こったときに後悔されることのないような選択をしてください。

2008.8.7 16:03 43

もっち(秘密)


お盆はもうすぐなので、気があせりますよね。
あと3日待つよりも、生理当日から使えるタイプの妊娠検査薬(チェックワンファスト等)があるので、それを買ってきて使ってみたらいかがでしょうか?
1000円前後の値段はしますが、あれこれ思い悩んで迷うよりもいいと思いますよ。

2008.8.7 17:22 41

にゃんこ♪(38歳)


もっちさん、にゃんこ♪さん、アドバイスありがとうございます。

あのあとさっそく生理予定日から使える検査薬を買ってきて使いました。
すると陽性反応・・・で、婦人科へ行ってきました。
妊娠していました。

新幹線での帰省について先生に聞いてみたら、「大丈夫ですよ」と言われたので、荷物をなるべく軽くして帰ることにしました。
切符もなんとか取れました。
残念ですが、卓球は断りました。

あらためまして、お二方、ありがとうございました!

2008.8.9 09:32 40

めろん(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top