HOME > 質問広場 > くらし > カフェや喫茶店で雑談した...

カフェや喫茶店で雑談したい名古屋ッ子です

2008.8.7 18:19    0 4

質問者: 桃娘さん(35歳)

こんいちは。桃娘といいます。
名古屋から 最近、東京に引越してきました。
私はカフェや喫茶店が大好きで 名古屋にいた頃は友人 知人と よくお茶してました。何かあると「コメダでお茶しよ〜」(すみませんローカルで。コメダは喫茶店です)と言って、雑談に花咲かせていました。
パート先で仲良くなった人らに 毎回お茶に誘うのですが後回しに断られます。
東京の方は お茶とかは嫌いなんでしょうか??
たまたま私がいる パート先の方 だけなのでしょうか??
お茶より 「食事」や 「飲み」の方がいいのでしょうか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私は現在住んでるのが名古屋ですけど、
お茶というか、仕事が終わってもタバコ吸って
話したがる人が多いと思います。
ただ、私は子供のお迎えがギリギリなので
すぐ帰ってしまいます。あと、タバコも嫌です。
同じようにみなさん忙しいのでは?

2008.8.7 21:19 10

うまうま(31歳)


東京生まれで現在も在住の者ですが、東京の人もお茶するのは好きですよー。
ただ、名古屋と比べるとどうでしょう。。。
名古屋はすごく喫茶店が充実してて喫茶店でお茶することが名古屋の人の生活に根ざしてるなぁと思います。コメダは名古屋に旅行した時に入りました!すごく良心的な値段だし長居しても煙たがられない雰囲気で、東京にもこういうお店がたくさんあるといいのになぁって思いました。
私の感覚からすると仕事帰りのお茶って、職場で仲良しの人とちょっとその日に喋りたい話題があるときに行くって感じですかね。だったらご飯も食べちゃおうかってことになりがちですが。。。
名古屋と比べると、手頃で落ち着ける喫茶店が少ないっていう要因もあるかも知れませんね。
桃娘さんが東京でもお茶ライフを楽しめますように♪

2008.8.7 22:43 13

りつ(35歳)


コメダのようにリーズナブルで美味しいお店が
ないと思いませんか?
それも理由の一つだと思います。
カフェで1500円使うなら、ちょっとプラスして
食事の方がいいかな・・・と私は思います。
ただ、遠まわしに何度も断られるようでしたら
相手の方は、お友達と思ってくれてない
可能性も無きにしも非ず。。。
私は、名古屋出身ではないのでわかりませんが
割と誰とでもお茶をしたりするのが一般的
なのでしょうか?

2008.8.8 09:28 11

あんず(30歳)


コメダ大好きです〜。
夫の転勤で関東に越してきましたが、実家に戻るときは必ずどこかのコメダに立ち寄っています(笑)
私は岐阜出身ですが、喫茶店は第二のリビングでした〜。
なにかといえば「お茶してこ〜」って。
友達と晩ご飯を食べた後にコメダへ場所を移して、閉店ギリギリまでおしゃべりしてたなぁ…。
そういう感じの喫茶店(決してCafeではない)が近所になくてさびしいです。

2008.8.8 14:23 11

ダメコ(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top