HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > びらん・妊娠初期・・・・...

びらん・妊娠初期・・・・教えて下さい!!

2008.8.8 16:09    0 3

質問者: ぽちさん(33歳)

今日IVFで陽性判定を頂きました。
4週5日との事でしたが判定1週間前からたびたび出血(おりものに血が混じったり茶おりたったり)しています。
受診するたびに子宮口ではなくびらんによる出血で大丈夫ですと言われましたが・・・・
ネットで検索すると何回も続くのは良くないと書いてあったりしたので不安です。
びらんによる出血は妊娠に何らかの影響を与えるものでしょうか??
流産防止のお薬を出されたのですが(ダクチル)びらんに関係あるのでしょうか??
出血は2〜3日すると止まりますがまたすぐ出血します。
IVFでの妊娠の為凄く不安です。
びらんでも妊娠継続できますでしょうか??
分かる方いたらどうか教えて下さい

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も妊娠初期にびらん出血とカンジタとで
大変でしたよ。ダクチルも飲んでました。
その子も今は5歳です。大丈夫ですよ。
心配なら極力横になってましょうね。

2008.8.8 19:23 27

うまうま(31歳)


ぽちさんと全く同じでした。
IVFにて2度出産していますが、2度とも初期よりびらんの出血が続きました。
2〜3日に一度くらい、10週あたりまで続きました。
妊娠すると充血するのでもともとあったびらんから簡単に出血するそうです。
流産防止のお薬はよくわかりませんが初期なのでおそらく気休めの意味もあると思います。
出血を見るとすごく心配ですが、特に妊娠の経過には影響ないと思います。

2008.8.8 22:25 26

さんが(秘密)


お返事ありがとうございます。
いつもなら2日もすれば収まる出血がピンクおりものとしてまだ続いていて不安です。
でもびらんによる出血が妊娠にはあまり影響がないのであれば少し安心しました。
とても参考になりました。
ありがとうございました。

2008.8.9 10:12 27

ぽち(33歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top