HOME > 質問広場 > くらし > 顔がでかい・・・・・・・...

顔がでかい・・・・・・・・!!!

2008.8.8 18:07    0 3

質問者: ビッグフェイスさん(34歳)

こんにちは。
題名の通り私の今深刻な悩みの一つです。
もともと顔の骨格は大きかったのですが、結婚前までは痩せていて若くて肌にハリもあったせいかなんとか顔の大きさはごまかせました。
でも結婚してからというもの(4年前に結婚)ますます顔が大きくなっていきます。
体重は結婚前に比べて1〜2キロくらいしか増えていません。その割にこの大きくなるなるペースは悲しくなります。

年齢を重ねるにつれ、肌もおとろえてきたので頬の肉がたるんで顔が四角く見えてしまうようです。

昔から痩せている割にスタイルがあまり良くないのは足が短いからだと思っていましたが、どうやら顔がでかいせいだと最近気付きました。

私以外の人は皆顔が小さくてうらやましいです。
私は大きい顔のせいで髪をアップにも出来ませんし、常に顔が気になってしまいます。昔はまあまあ顔が気に入っていたのに今はどんどん醜くなるため、化粧もファッションも心から楽しめません。

少しでも顔が小さく見える方法をご存知の方教えて下さい。何でも良いです。

それと私は3年前から不妊治療をしており、体外受精も何度も経験しています。
今は移植などお休み周期でプラノバールを飲んでいるのですが、そういう薬もむくんだりする原因の一つなのでしょうか?どなたかお分かりの方、教えて下さい。
何もお分かりでなくてもお顔が大きくて悩んでいらっしゃる方、そうでない方も元気になれるエピソードを語っていただければと思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ビッグフェイスさん、こんにちは。
私も深刻な悩みを抱えてます。
足が短いんです!昔からなんですけどね。
人がちょっとえ・・と思うくらいなんですよぉ。
あんまり短いからズボンも似合わないし、何着ても
だめです。スタイルについていちばん重要なことは
足の長さだと思うんですよ〜。
だって、芸能人だって、けっこうお顔大きいひと、
いっぱいいるじゃないですか。それに比べると、
足の短い人は、ほとんどいない気がする。
だから、深刻にとらえないでください。
足が短いより、絶対マシだって!

2008.8.8 18:45 13

ダックスフンド(39歳)

あ〜分かります・・・
私も年々顔がでかくなってきています。自分で思うくらいだから相当でしょうね。旦那にも「でかくなったな〜〜〜〜〜」としみじみ言われます。おまけに髪の量も多くて、下半身も最近とみにごっつくなってきたので、上からデン・デン・デン!といった感じです。
どうしましょうかねぇ。ちょっとやせたら顔周りもすっきりするんでしょうけれど。
私も不妊治療中です。排卵誘発の注射で一気に太りましたが、やっぱり年齢が大きいかな・・・涼しくなったらウォーキングでもするかな。。

2008.8.8 20:00 12

なお(37歳)

スレ主です。
私の悩みにお返事頂きありがとうございます。

>ダックスフンドさん
私は足も短いんですよ。手足がもともと短いという感じでしょうか。なので、学生の頃ブルマで体育をするのが大嫌いでした。足の短さが目立つので・・・。
OLの頃はヒールの高い靴を履いたりと努力していました。今も足の短さもコンプレックスですが顔のでかさがそれを大きく上回っています。顔が大きくて足が短くて・・・・・救いようがないかもしれません。
でもテレビを見ていて顔の大きい人は小さく見せるように努力されていますよね。(髪型とか)私も頑張ろうと思います。
今はチュニックみたいなものも流行っていますし、足の短さが極力目立たない服もあるので私は足はそれでごまかそうと思います。
お返事ありがとうございました♪

>なおさん
やはり不妊治療の薬とか注射は影響ありそうですよね。
もともと細い輪郭がベース型になり、今はお弁当箱型です(泣)ドラッグストアで売っている顔のコロコロみたいなマッサージの器具を購入し実行していますが効果ありません・・・。
私も髪の量が多く剛毛なので少しでも小顔(小頭)に見えるよう先日縮毛矯正をかけたのですが、確かに髪はボリュームダウンしサラサラになったのですが、その分顔がデデーンと目立つように・・・。この先どこに手を施せばいいのか悩んでいます。
私もウォーキングをしようと、先日やってみました。ですが20分くらいで挫折・・・。これから涼しくなりますし、頑張って続けようと思います。お互いウォーキングの効果が出るといいですね。
お返事ありがとうございました♪

2008.8.10 16:10 11

ビッグフェイス(34歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page