HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 妊娠したいんです(長文です)

妊娠したいんです(長文です)

2008.8.8 22:10    0 4

質問者: アンナさん(25歳)

避妊をやめてから4年経ち、気にしないでいたらずっと子供ができず。

半年前からは本格的に子作りをしようとタイミングを計って仲良くしています。

3か月程前に病院に行ってみたのですが、二人とも特に何もなく、
「このままタイミングだけみていけば普通にできるはずだけど、なかなか難しいようだったらまた来てください。」
と言われ、安心して帰りました。
しかし、基礎体温と排卵検査薬を使い、自分たちなりにタイミングを見計らって仲良くしたのですが、この半年間はできないままでした。
今回も検査薬によると先月の27日あたりが排卵日で、24日、26日、27日と仲良くしました。

生理予定日は12日で、まだまだ検査には早すぎるので我慢していますが、毎回期待してしまい、リセットのたびにとても悲しくなってしまいます。

排卵日に仲良くしてもすぐにできるわけではないことも、考えすぎるのは逆によくないことも、この半年間で充分理解したのですが、それでも毎回期待してはがっかりしてしまいます。

なんだか最近ちょっと胸やけがしたり、疲れやすかったりしていて、下腹部痛があるのですが、初期症状にしては早すぎるし、きっと夏バテかなにかだと言い聞かせつつ、ついつい期待して、
「この時期から症状が出た人はいないのかな?」
と、インターネットで調べてしまったりして…。

どちらにしろまた生理が来てガッカリするんだろうな、と期待しないように言い聞かせてしまう自分がいます。

子供がいないんだったら、今はその時期を楽しめばいいのに、なんだか一か月の間で一喜一憂するのに疲れてしまいました。

こんな愚痴のような投稿してしまってすみません。
どなたか、こんな私に喝を入れてください(/_;)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は14日が予定日ですが、すでに異様な眠気・微熱・ダルさ・足の付け根がつる・お腹がつるなどの症状があります。

妊娠してたら4人目なのですが、一番上の子の時と同じ症状なので絶対に妊娠してると思ってます。

早期妊娠判定薬とかは予定日の3日前から検査できるみたいですよ。

お互い妊娠してたらいいですね!

2008.8.9 06:36 22

art(37歳)

私は排卵検査薬はまったく当てになりませんでした。
何週期めかにわかったことですが、
排卵検査薬が濃くなった日は排卵日当日だったのです。

その後は自分の体を研究して
排卵後に乳首が痛くなることを知りました。

おりものもチェックして粘りのある卵白状になった日から、毎晩SEXしました。
3日間SEXし4日目に乳首が痛くなってきたので
「やり残したことはない」という気持で日々過ごしました。

連夜で旦那も精子が少なくなってきて気にしていたので
「小さじ1杯でも2億いるらしいよ」って
勇気付けました。
「そうか〜!」って振り絞ってました。

生理予定日2日前に治まっていた乳首痛が
復活してきたので検査薬で薄く陽性反応確認でき
現在妊娠7ヶ月です。

子宮外妊娠で卵管が1本なくなってしまっていたので
妊娠は半分あきらめかけていました。

結婚6年目にして待望の赤ちゃんを授かれましたよ。

体のことをよく観察してみたらいかがですか?

2008.8.9 11:48 22

わたしは(30歳)

こんばんは。

私もアンナさんと同じように生理予定日数日前からいつもそわそわドキドキし、生理がくるとがくんと落ち込んでいたのでお気持ちはとてもよくわかります。

お仕事をされていてなかなか時間を作るのは難しいかもしれませんが、排卵日を確定するために何周期か病院に通われてはいかがでしょうか。その間に確実にタイミングをあわせることができてうまく妊娠できるかもしれませんし、できなくてもその間に自分の排卵日の体調の変化等、つかめるかもしれません。(自分で排卵検査薬を使ってみれば正しい結果がでているかも確認できますよね?)

ちなみに、私は生理予定日前にはなんの妊娠の兆候もみられませんでした。むしろ生理がくるときとまったく同じ症状(いったん張った胸の張りがひく、腰がだるい、便秘の解消)が見られました。

2008.8.9 21:54 21

コロ(34歳)

人間は動物の中でも最も妊娠しにくいんですって・・・
排卵日に夫婦関係をもっても5回に1回のみの妊娠の割合ですって〜少ないです・・・

私は26才で結婚して子供ができるまで一人目で一年半かかり二人目では・・・三年かかりました。

自己流ではなく毎月病院で卵胞チェックで排卵日をしっかり確認をして夫婦関係をもつといいですよ・・・

むやみに排卵日付近に毎日しても精子がそれだけ薄くなるので確率は低いです。
ちなみに私の場合、排卵検査薬はあてになりませんでした。(病院の結果と違う)

アンナさんは、まだ若いので妊娠の可能性はかなり高いです。
一日もはやく欲しいのならば自己流はやめて先生に相談するといいですよ。
病気ではないのである程度希望をいえばいいですよ

優しい先生だったので、私はクロミッドを出して下さいとか旦那の精子が少なかったので漢方薬の処方箋を下さいとか言いたいこと言いましたよ。

しかし私にはクロミッドは合いませんでしたけど・・・6ヶ月服用しましたが、結局内膜が薄くなり卵も増えませんでした。

後・・・行くなら必ず不妊外来がいいですよ・・・

普通の産婦人科に行っても様々な検査に適応してなければ紹介状を持って結局不妊外来のある病院にまわされるし・・・

私は二人目不妊の時、普通の産婦人科に行って卵管造影は出来ませんと言われ紹介状だけを頂き正直お金を捨てたような気がしました・・・

後・・・ストレスは溜めないように妊娠しやすい体づくりをされるといいですよ!!

2008.8.10 10:40 18

すみれ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page