HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > お仕事してる方、体力作り...

お仕事してる方、体力作りしてますか?

2008.8.10 00:39    0 4

質問者: ちかこさん(38歳)

こんにちは。
治療2ヵ月目です。派遣社員をしています。
体力をつける為に運動しなくてはと日々思っているのですが、仕事と家事の両立で、なかなか時間が取れません。この頃は暑くて体力を消耗するせいか、夜はすぐ眠くなってしまいます。睡眠はちゃんととっていますし、食事も気を配っています。
オフは通院する事もあり、バス通いなので半日はつぶれてしまいます。
治療費のこともありますし、私の場合、仕事を辞めると赤ちゃんの事ばかり考えてしまい、かえってストレスを増やしそうです。ですので可能なかぎり仕事は続けるつもりです。
働いている皆さんはどんな体力作りをしていますか?
なにか工夫されていますか?
室内で出来る、短時間で血行のよくなる運動などありましたら、ぜひ教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
不妊治療で妊娠したジャイコと申します。
仕事と家事と治療の3本立ては、大変なことも多いと思いますが、お体に気をつけて頑張ってください。
私は家の仕事を手伝っていて時間がなかったので、朝部屋の中でヨガを30分ぐらいしていました。
たまに腰回し、買い物に行く時に車をやめてウォーキングなどもしました。
でもストレスにならないように、したくない日は何もしませんでした。
あとは、体が冷えていると良くないと知り、食事に気をつけてました。
食養生の本を読んで、体を温める物、生殖関係を強化する物を食べました。いつも腹巻をして、シャワーをやめてお風呂にじっくり入り、冷蔵庫から出した冷たいものはお湯で割って飲むとか、アイス系は我慢してました。

2008.8.11 13:35 23

ジャイコ(41歳)

ジャイコさん、有難うございます。
食養生なる本があるのですね。調べてみます。
残念ながらヨガの経験はないので、食べ物から見直してみたいと思います。
お風呂はのぼせやすい体質なので、シャワーばかりでしたが、半身浴にしてみます。

有難うございました。
お互い元気で暑い夏を乗り切りましょう!(~v~)/

2008.8.11 15:14 20

ちかこ(38歳)

ジャイコです。
私もヨガの経験はなかったのですが、初心者にもわかりやすいDVD付きの本を見てやりました。そのうちポーズは覚えてしまって見ないでも出来るようになりましたよ。

あとついでに食べ物のことも書いておきます。
生殖関係は腎と関係があるそうで、腎に働く食べ物として、ヤマイモ、松の実、クリ、エビ、クコの実、くるみ、ゴマ、冬瓜など。他の本でカニとかトウキビも良いようなことが書かれていました。旦那にもたくさんヤマイモとかエビを食べさせました。
うちの場合、旦那も冷えていたもんですから。
男の人でも冷えている人多いみたいです。お腹を触って冷たかったら冷えています。
このことで授かれたかどうかはわかりませが、
ちかこさんの所にも赤ちゃんが来ますように!

2008.8.11 18:56 18

ジャイコ(41歳)

ジャイコさん!
かさねがさね有難うございます!!! (;v;)
早速、教えていただいた食材を取り入れてみます!
私もジャイコさんにあやかって、元気なベビーに会えるようがんばりま〜す!

2008.8.11 22:25 19

ちかこ(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page