HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 病院で泣きそうになりまし...

病院で泣きそうになりました。(うれしくて)

2003.11.18 19:37    0 5

質問者: ナラさん(26歳)

こんにちは。いつも勉強させていただいてます。
生理不順で一年ほど悩んでいたので、解禁したのを機に病院へ行ってきました。
基礎体温から自分は無排卵であることがわかっていたので、その治療のためです。
以前何度かお世話になった病院では先生と相性が合わず、生理周期を戻すためにいいことは?という質問に「それは無理だよ」と言われてから行くのをやめました。
治療法とかを聞きたかっただけなのにすごく傷ついたんです。

こちらの紹介ページですごく評判のいい病院を見つけ、そこに行きました。
評判通り優しい先生で、一つ説明するごとに「質問は?」と聞いてくださいました。
私が、排卵がなくてすごく心配で…と言うと「大丈夫!のんびりゆったりしてた方がいいんだよ!」とおっしゃって、普通のことかもしれませんが涙が出そうでした。
看護婦さんもすごく優しくて(注射は痛かったけど(笑))、不安が一気に去りました。

こういう病院ばかりならいいのに…と心から思いました。
なんだかリラックスして通院できそうで、病院選びが大切という意味を実感しました。
様々な治療をなさってる方、一緒にがんばりましょうね。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ナラさんにとって、いい病院が見つかったみたいで、よかったですね。
先生に、大丈夫!と言われたら本当に、大丈夫なような気がしてきますよね。私も治療4年目です。一緒に、がんばって行きましょうね!!

2003.11.26 22:35 5

花(29歳)

病院も商売ですから親切にするのは当たり前だと思いますが。

2003.11.27 09:27 6

ゆきえ(27歳)

>花さん
治療の説明も、症状の説明も一つ一つわかりやすく説明していただいて、安心できました。
先生の言葉ってこんなに大きいんだな、と実感しました。
安心して通える病院ってすごく大事だと思います。
長い道のりかもしれませんが、ゴール=新しいスタートを目指して、がんばりましょう!

>ゆきえさん
そんな先生ばかりならいいのですが…。
ゆきえさんは通院されているんでしょうか?
だとしたらきっと初めにいい先生にかかられたんでしょうね。
うらやましいです。

病院選びで変わるっていう話もよく聞きます。
いい結果につながればいいのに、と心から思います。

2003.11.28 21:56 6

ナラ(26歳)

ゆきえさんって暇なんですね。
変な言い回しだと思って調べてみたら、あなた変なことばっかり言ってますね。
人として間違ってます。
どんな人でも親になれるんだなと思うと怖くなりました。

2003.11.29 20:33 6

匿名で(22歳)

ゆきえってほんと、性格悪いね。
ナラさん、<以前何度かお世話になった病院では先生と相性が合わず、生理周期を戻すためにいいことは?という質問に「それは無理だよ」と言われてから行くのをやめました。>って言ってるの読んでないんだ。
きついこと、ひどいこと言う先生っていっぱいいるのに。
って言われたら「私は二ヶ月で出来たから」って言うんでしょ?
はーさいてー。

2003.11.30 18:03 5

……(24歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top