HOME > 質問広場 > くらし > 結婚式の余興、教えてくだ...

結婚式の余興、教えてください!!

2008.8.13 09:18    0 4

質問者: みらいさん(30歳)

友達の結婚式の余興を頼まれました。
歌以外で…、できればみんなが楽しい感じ…とお願いされました。
余興のメンバーは高校の友達4人です。
みんなで集まって話し合いもしたのですが、なかなかいい案が出なくて煮詰まっています。
みなさんどのような余興をされたことがありますか?
また出席された結婚式でいいなぁ〜と思われたものありますか?
色々とよくしてもらった友達の結婚式なので、私自信は自分を捨てる覚悟?でいてます。(コスプレなども含めて!)
お力を貸していただきたくアドバイスお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


難しいですよね歌以外って(´・ω・`)
歌って照れさえ克服すれば一番無難で受ける余興ですもんね〜。私が今まで見た結婚式の余興の中で歌以外の物は楽器演奏と馴れ初め劇かな〜。楽器は歌とちょっと似てますが感動しましたよ★馴れ初め劇は、新郎新婦に馴れ初めやおもしろエピソードを詳しく聞いてコメディっぽく仕上げた劇と言うかコントでした♪恥ずかしがらずに思いっきりやってらっしゃったのですごく楽しめました^^

2008.8.13 10:37 20

mako(25歳)


知り合いの結婚式では、ふんどし姿の新郎友人たちがお神輿を担いでなだれ込み、しまいには新郎を担いだそうです。
すごーく盛り上がって、一部ではすごーく盛り下がった(唖然とした)そうです。

全然参考にならなくてごめんなさい。

ネットで「結婚式 余興 友人」などのキーワードで検索するとかなりでてきますよ。お土地柄の行事などあれば取り入れても楽しいかもしれませんね。

2008.8.13 11:53 11

カワウソ(33歳)


私達の結婚式で好評だったのは、奥様カルトQ(友達が命名)です。
クイズなのですが、奥様(私)に関するもの(当時のあだ名や、出来事等)を3択にして旦那様に当ててもらったり、旦那様に目隠しをして、奥様を含めた何人かと握手をして何番目に握手をしたのが奥様か当ててたりするものです。
結構おもしろかったですよ。

2008.8.13 12:31 13

ゆき(30歳)


みなさんお返事ありがとうございました。
参考にさせていただきます。
ホームページも見てみます。

友達に喜んでもらえるように頑張ります!!

2008.8.18 00:01 16

みらい(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top