HOME > 質問広場 > くらし > 朝ご飯何を食べてますか?

朝ご飯何を食べてますか?

2008.8.13 13:12    0 4

質問者: pokoさん(25歳)

はじめまして(=´∇`=)
タイトルの通りです。みなさんは朝ご飯に何を食べてますか?ちなみにうちの朝ご飯は・・・・・・・

■トースト
■お茶漬け
■菓子パン
■ハムやチーズのサンドイッチ(至極たまに)
■ご飯・ハムエッグ(ハムがベーコンやらウィンナーになったり)
■シリアル

↑のメニューに+青汁と牛乳で食べています。ちなみに、日替わりで↑のメニューを食べるのではなく各メニュー飽きるまで食べて飽きたら違うメニューにいくといった感じです(;´д⊂)お茶漬けを毎日毎日食べて、旦那がもうヤダと言えばパンになるみたいな(汗)ハムエッグやらサンドイッチはめったにありません(⊃д⊂)私は仕事をしているので休みの日に気が向いたら作る程度です。同じような物を、たとえ長いサイクルであっても食べ続けているとさすがに飽きてしまいます・・・っつ

そんな訳で!参考にしたいのでみなさんの朝食・簡単でおいしい朝食・体に良い朝食などなど・・・いろんな朝食教えてくださいませヽ(´―`)ノ

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


ウチはパンですね〜。
私の趣味がパン作りなので、食パン、菓子パン、おかずパンなど、旦那のリクエストで作ります。
あと、何かフルーツとヨーグルト。
朝、晩ともになるべく添加物の少ない食事を気にかけてます。
あと、朝ご飯の時に、春夏はミックスジュース、秋冬はカフェオレを豆乳で作ってます。
おいしくヘルシーなので旦那にも好評です♪

2008.8.13 14:59 13

リーフ(36歳)


こんにちは。朝ごはん毎日の事なので悩みますよね。

私の希望は和食それも旅館の朝ごはんみたいな感じが理想なのですが主人は洋食というか甘いものがいいらしいのです。
好評なのはホットケーキを焼いて果物や生クリームを添えたものやトーストの上にこしあんを薄く塗ってスライスしたイチゴやバナナを敷き詰めて生クリームをチョンチョンと縛ったものです。

あとは焼きおにぎりやおじや、おむすびやピザトースト。おもちもフライパンでこんがり焼いてのりでくるむと市販のおもちでも割と美味しく食べられます。それに簡単で楽ですよ。はちみつトーストも食パンで作るよりもデニッシュにするだけでボリュームもでて見た目にも豪華な感じになります。パンはすぐ食べる分以外は冷凍してしまえば毎日じゃなくてもよくなりますよ。6枚切位までなら凍ったままピザトーストの具をのせてトーストしても問題ありません。お仕事をしているのであれば朝は1分でも惜しいと思うので下ごしらえを前の晩にやっておく事をお勧めします。

菓子パンやシュークリーム、ケーキ等(主人大喜び)もたまにあります。それに毎朝必ず淹れたての珈琲(夏はアイス冬はホット)。といってもコーヒーメーカーで淹れるだけなのですが主人いわく朝の珈琲一杯で目が覚めて頑張れるんだそうです。

2008.8.13 18:15 14

アイビー(33歳)


結婚10年目です。朝食の時間が一番好きです。
この2年ぐらいは、食パン(たまにバターロール、デニッシュブレッド、レーズンロール等)、シリアルミックス(フルーツグラノーラ、ブランフレーク、ドライレーズン、黒豆or黒ゴマきな粉、牛乳)、コーヒーか100%ジュース、時々くだもの・・・ですねぇ。
その前8年間は、ご飯・味噌汁(毎日具が違う)・焼き魚orハムエッグ等or野菜の煮びたし、食パン・ハムエッグ等・ヨーグルト・コーヒー・時々くだものでした。
お弁当も作らないといけないし、仕事も忙しくとうとう疲れてしまい、今のパターンにしてみたらあらラクチン!メニューに頭を悩ませることもなく、朝起きて何も考えず体が勝手に準備を始めます。今まで頑張りすぎたわ〜
みなさんのメニューも知りたいです!

2008.8.13 19:08 14

ななえ(37歳)


私は米派なので毎朝ご飯を出します。パンはほとんどありません・・・うるさい旦那なので毎日違うメニューです。
ご飯、お味噌汁、煮物、漬け物、焼き魚、牛乳です。
ご飯は、白米や雑穀米やしそとごまで混ぜた混ぜご飯や、大根の葉っぱとしらすとごまで炒めたものを絡めてそれを混ぜた混ぜご飯などジャンルを変えています。
お味噌汁は大根や、にんじんやごぼう、あぶらあげなどなど毎日違うものです。味噌汁で野菜をたくさんとってもらうようにしています。野菜を買って千切りや輪切り等して小分けにして冷凍しています。毎朝考えるのが面倒ですし弁当作りなので忙しいので、小分けにしているものをとりだして入れるだけにしています。
煮物はきんぴら、筑前煮、ひじきの煮物、切り干し大根などなどたくさん作って朝食べる分ように小分けにして冷凍しています。
焼き魚は家族で1匹ですが、しゃけ、さんまなど焼いています。
その他で納豆、しらす大根、漬け物(ぬか漬け、キュウリとなすの漬け物など)、牛乳を飲んでいます。
いろいろと大変ですが朝は和食です。参考になれば・・・うれしいです。確かに仕事をしているとなかなか時間がないですね!時間があるときにまとめ作りをしています。

2008.8.19 15:27 12

みみ(24歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top