HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 双子妊娠中の方

双子妊娠中の方

2008.8.14 11:17    0 1

質問者: たいちゃんさん(29歳)

いつも勉強させて頂いてます。先日も質問させて頂きました!ありがとうございました。今日は不安を少しでも解消したく相談お願いします。まだ一卵性の双子妊娠中(6週中に分かりました)としかわかっていませんが次回、くわしくみて頂く予定です。自分でも本を買ったり色々勉強をしたのですが‥つわりは一人目より無く8週に入る直前にしては治まったかの様にありません。これも不安のひとつです!もうひとつは『バニシングツイン』と言われる、ひとりが亡くなってしまうこと!せっかく双子を妊娠できたのだから無事に出産してあげたくて‥バニシングツインとは確立的にはどんなものでしょうか?今、我が家には一人の愛しい息子がいます。初めての妊娠では繋留流産というとても悲しい経験もあり二度と悲しい経験はしたくありません!目で双子を確かめた以上、無事に生まれてほしいと願うのみです!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


たいちゃんさんこんにちは
私は一卵性の双子を5月に出産しました。
妊娠したときは、いろんな事を調べまくり、
不安になったりもしました。
バニシングツインですが、二卵性に多いそうです。
一卵性の心配する点は『双胎間輸血症候群』です。
これは、どんなに注意していても防げることではないのですが、やはり双子は『安静』が一番だと
思います。
私は初期から中期は大事にしていたのですが
後期に入ってからは歩きすぎました。
そのせいかは分かりませんが、超早産となってしまいました。
まだ、二人ともNICUに入っていますが、
今の医学はすごいし、もうすぐ退院です!
双子はとっても可愛いですよ^^
これから、お腹が大きくなって、胎動を感じるようになって、対面するまでの間
いろんなことを想像して楽しんでくださいね☆★
あまり答えになってなくてごめんなさい。
元気な赤ちゃんたちが産まれますように♪

2008.8.19 16:45 51

わかめ(24歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top