HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 埼玉医科大学総合医療セン...

埼玉医科大学総合医療センターの体外受精

2008.8.15 16:07    0 4

質問者: うさこさん(39歳)

最近埼玉医科大学総合医療センターでお世話になろうと決意し2回ほど行ってみました。他院からの転院だったのですが検査ぐらいしかしていませんので
実際の治療はまだしていません。
実際大学病院の体外受精はどうなんでしょうか?
私は卵管水腫・卵巣嚢腫持ちです。
去年筋腫の手術を他院にて受けています。
この病院で治療を受けている方や過去に受けられた
方など情報をご存じの方がいらっしゃいましたら
教えていただけると助かります。」

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


この病院での治療はあまりおすすめしません。
体外も先生のお休みの都合で今月見送りとか普通にありますよ。
卵が育たなければ、どんどん強い誘発をされて1年に2階くらいしか採卵できなくなります。

2008.8.15 18:57 38

かりかり(38歳)


お返事ありがとうございます!参考にさせて頂きます。かりかりさんはこちらにかかられていたのですか?実は府中の他院で卵管水腫がないというのに
埼玉医大の方はあるというのです。
二回みてもらって二回とも。しかも日大の先生が
きていてお二人で見てくださったのですがその先生も
水腫があるというのです。
外科的治療も必要になるかもしれなく転院を決めましたがちょと不安になってきました・・。

2008.8.16 12:28 20

うさこ(39歳)


こんにちは。
私ではなく友人が2人通っていました。
ひとりは誘発がはじまっていたのに採卵予定日に主治医(?)に予定が入っているということで今周期はキャンセルに・・と言われたそうです。
もう一人も延々と続くタイミング治療がイヤになり転院しました。
大学病院の場合、研修目的ということもあるので妊娠率うんぬんはあまり気にしていない感じがします。



ただ、今回書かれた情報ですと日大の先生に水腫を指摘されてようですね。
日大の先生は、都心の方の先生でしょうか?
だとしたら、この先生は水腫にはすごく詳しい方なのであまり心配されなくても良いかもしれません。


不妊治療に限っては、ちょっと・・・ですね。

2008.8.17 17:57 22

かりかり(38歳)


ご丁寧にお返事ありがとうございます。
日大の先生は若そうな?感じの方でしたがお二人の
意見が一緒だったのでそちらは私も大丈夫かと
思っています。不妊治療は年齢が年齢なんで
先生にはあなたにはあまり時間がないと思うので
ここ一年ぐらい頑張らないと!と言われました。
前の病院は水腫も私には見えません。。と言って
いたし。嚢腫や水腫などあって採卵しても運ばれる可能性があるので大学病院は安心なのですがあとはどこが評判がいいんでしょうか?非常に迷いますが救急車で搬送可能地域なので一度体外をしてみて考えようかと思っています。色々ありがとうございます。

2008.8.18 10:34 21

うさこ(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top