HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 木村さんの処分の仕方?

木村さんの処分の仕方?

2003.11.18 22:04    0 8

質問者: ゆきさん(秘密)

木村さんの画像をプリントしたものですが、どなたか処分の仕方をご存じないですか?
この画像のおかげで、妊娠しましたという方がたくさんおられて、
縁起物のような扱いなのですが、私は、これをプリントしてから
いいことがありません。気のせいかもしれないですが、気持ちわるくて。同じような方いらっしゃいませんか?
どなたか処分の仕方を教えてください。
普通に、捨てていいものかわからなくて。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは♪
お答えにはなっていないと思うのですが、私もどう処分していいのか
わからず、困っています。

木村さんを壁に貼って2年になります。
さすがにここまで時間が経つと、これは御利益がなかったと
考えるしかなくて、壁からはがしたいのですが、ゴミ箱に
捨てるのも悪いような気がしてそのままになってます。

皆さん、どうしていらっしゃるのでしょうか。

2003.11.25 19:25 11

winwin(38歳)

私も木村さんをプリントして寝室に貼っています。
1年くらいが経ちますが、まだ妊娠できません。
でも一応、妊娠できるまで貼っておこうかなと思っ
ています。
妊娠して、処分する時はどうするんだろう?と私も
考え、お正月に古い御守りを神社へ帰す時(焚き火
みたいやつ)に一緒に燃やしてもらおうと思いました。
違う神社の御守りや御札とかを、燃やしても大丈夫み
たいなのでいいかなぁと・・・。

2003.11.26 09:17 11

はな(秘密)

木村さんと言えばあの人を思い出してしまいます。
PCの前で爆笑したな・・・。
ちょうど流産した時期、
辛い日を過ごしてた私が思わず笑っちゃった木村さん違いでした。

2003.11.26 11:07 12

横です。(秘密)

木村さんをゴミ箱にポイと捨てるのには抵抗がありますよね。
正月の初詣などの時に前年の絵馬やお守り・お札を神社で焼いてくれますよね。
そこに持って行って感謝の気持ちを込めて燃やされたらいかがでしょうか。

2003.11.26 21:25 10

はち(30歳)

引越しで破けてしまった1枚は、何も考えずゴミに出してしまいましたが、何も起こりませんでしたよ。

心配ならば、1月15日の正月飾りを燃やすときや、お札を燃やすどんど焼きなど、そういうときに処分してみれば?
今の時期がチャンスだと思う…

2003.11.26 23:53 10

まつり(28歳)

うちは2ヶ月でご利益にあやかったんですが、その後はゴミ箱に捨ててしまいました。

2003.11.27 09:26 7

ゆきえ(27歳)

こんにちわ。
私も、木村さんを部屋に飾ってから子供を授かるどころか
夫婦喧嘩が多くなったので普通にゴミ箱に捨てました。
その後、妊娠しました。
私には合わなかったみたいです。

2003.11.27 15:26 10

せんちゃん(秘密)

私はビリビリに破いて捨てました。
祟りも何もありませんでしたよ。
至って平和に過ごしてます。子供は結局できなかったけど。
くだらないことしてたよな〜と今だから思えます。

2003.11.28 20:11 10

ねね(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top