HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 娘の胸のしこり

娘の胸のしこり

2008.8.16 19:57    0 3

質問者: フキさん(33歳)

いつも参考にさせてもらっています。8ヶ月の娘の左胸、(乳首・乳輪の部分)にしこりがあることに今日気付きました。摘むと直径1センチぐらいになるでしょうか、ポコッと膨らみがあります。右胸にはありません。週明けにでも病院に行ってみようとは思いますが、同じ様な症状があったお子様をお持ちの方がいらしたら参考までに教えて頂けたらと思い投稿しました。乳ガン?なんて嫌な考えがよぎってしまい心配です。痛がる事はありませんが…。宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


同じ月齢の息子がいます。
検診で、同じ事を相談しているママさんがいて、話を横で聞いていましたが、ホルモンの影響で、なっているだけで、全然しんぱいはない・・と言われていましたよ。

慌てて病院に行かなくても、気になるようなら9〜10ヶ月検診がまたありますよね。
そんな際で相談すればいいと思います。

2008.8.17 10:03 32

もも(37歳)


うちの娘もその位の時に左胸の乳首にしこりがあり急いで小児科に行きました。先生は「女の子はホルモンの影響でたまにそうゆうことがありますが心配いりません。1歳未満なのでお母さんの母乳の影響かもしれません(うちは混合でしたが)。しばらくしたらなくなります。」とおっしゃってました。いまは2歳になりましたがしこりはなくなりました。胸にしこりなんてびっくっりしますよね。でもたぶん心配ないと思いますよ。

2008.8.17 11:40 13

さくら(35歳)


スレ主です。ありがとうございます。そんなに心配しなくて良いとのこと!安心しました。次回の検診で聞いてみようと思います。

2008.8.19 11:14 30

フキ(33歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top