HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 今回卵が育ってませんでし...

今回卵が育ってませんでした・・・。

2008.8.17 17:17    0 2

質問者: オレンジさん(32歳)

今回4回目の凍結胚盤胞移植を予定し、遠い病院まで通院しています。
生理周期が狂うのでリセットするため通院しはじめ、
PCOの為クロミッドを飲み注射1本もし・・・。でも生理15日目でも12ミリほどにしか育ってませんでした。
普段から成長は遅いほうでしたが、いつもならきちんと大きくなってくれていたのに・・・と思うとショックで・・・。しかも3ヶ月ほど休み、さぁ!!という気持ちになって通院開始したのに・・・と思ってしまいます。
今回育ちが駄目でも次はうまく育ちますか?
こういうこともあるもんなんでしょうか?
明日病院へ行けば今回は見送るかどうかわかります。

経験されたかたのお話が聞きたいと思います。
宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私もPCOです。
排卵誘発しながらタイミングを取っています。
クロミッド1日3錠+HMG6本打っても卵胞が育たずリセットしたり、クロミッド+HMG3本で排卵できたりとその周期ごとに違います。
通常私は生理周期19日目頃排卵と育ちがとても遅いんですよー。それでも排卵してくれれば良いです。
気持ち的には1周期も無駄にしたくないんですよね。
今回育たなくても次も育たないということではありません。病院で診てもらって育っていなかったとしても気持ちを切り替えて次の卵に向かってがんばりましょうね。

2008.8.18 22:32 20

さっち(33歳)


さっちさん、こんばんは。
私も同じ・・・毎周期ちがいます。
なので必ずこれだけで・・・いけるというのはありません。
さっちさん、今回はやはりリセットとなりました。
先生にも、今回が駄目だったからといって次も駄目ということはないと言われました。
なので先の事は思わずにと・・・。
クロミッドが2錠にふえましたが、今度はちゃんと育つことを願って次に備えます。
ありがとうございました。

2008.8.19 21:11 20

オレンジ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top