HOME > 質問広場 > くらし > お勧めのクレジットカード会社

お勧めのクレジットカード会社

2008.8.17 22:20    0 3

質問者: ももさん(33歳)

公共料金の引き落としなど、生活の基盤となるカードう作ろうと思っています。

たくさんあるカード会社からポイント還元率などの項目に着目して、どこがお得かをネットで調べました。比較しているサイトはたくさんあったのですが、どこも良いところしかいっていないし、サイトを作っている人がそのカード会社の人かもしれないと思うと、すべてを信じ難くも思います。

生活スタイルの違いで、合っているカードも違うかとは思いますが、もしカードう使っている方がいましたら、その長所と短所を教えていただけないでしょうか。参考にしたいので、よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ウチはトヨタ車なので、TSキュービックカード(マスターカード)です。
ポイントを貯めて、そのまま車検代に使えたりして便利ですよ。
店によっては、ポイント2倍の所もあります。

光熱費、ガソリン代、大きな買い物等は、クレジットカードがお勧めです。
普通に現金で買うより、ポイント還元があるので、良いですよ。

ウチは、車検までの約三年間位で、ポイントが三万円分ほど貯まってて車検で引いてもらい、安くすみます。

ただ、食品など細かい費用には使ってません。
無駄遣いなど、怖い面もあるので、うまく使い分ければクレジットカードは良いですよ。

2008.8.18 00:21 15

かわたん(32歳)

ガソリンスタンド提携のクレジットカードを10年以上持ってます。カードの使用金額によって、ガソリン1リットル当たりの値引き額が決定します。(カードで、その月10万円使用したとすると、1リットル当たり10円の値引き)我が家は車がないと生活できないので、ガソリン値引きは助かってます。還元率も一番でした。あとは、ドラッグストアーのクレジットカードです。これも還元率が良いものです。私の場合はネットで調べたりとかはせず、実際クレジットカードを作って、便利じゃなかったら解約。というのを繰り返し、消去法で残ったのが今使ってる2枚のカードです。還元率など数字で見ても、個人個人の生活に当てはめるのは、無理と思います。年会費入会金無料のカードってたくさんありますから、とりあえず何か作ってみてはいかがでしょう。私は今まで、20枚以上作ってますが、悪い点・・というのは思いつきません。自己管理さえしっかりすれば、便利でお徳だと思います。

2008.8.18 06:02 12

まい(36歳)

年会費無料のカードを使用してます。ガソリンのカードも持ってましたが、年会費がかかるカードだったので嫌でやめてしまいました。

でも、国内より海外のカードのほうが、カードの偽造や紛失した際の対応は大変いいようです。

海外の有名な○カードは、偽造カードを犯人が使った2日後くらいにはすぐ本人の携帯に連絡が来て、「こういう買い物を昨日しましたか?失礼ですが、お客様らしくないカードの使い方なので心配でお電話しました」とかすぐ教えてくれるようです。個人個人のカードの使い方を把握してるので、他人が買い物すると分かるようにプログラムされているらしいです。国内のカードじゃ考えられないですね。

しかも、偽造と分かるとすぐにカードを停止してくれて、犯人の買い物については保証もしてくれるし、新カードも即日無料で届くそうです。国内のカードじゃこうはいきません。「こちらでは把握しておりません」で終わり。偽造カードの分も自分が支払うことになるだろうし、新カード発行にも時間がかかるし有料です。そうなると年会費かかっても安心保証の海外の○カードがいいのかなと思います。

2008.8.19 01:02 14

トランプ(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page