HOME > 質問広場 > くらし > 旦那と妹の関係、気持ち悪い!?

旦那と妹の関係、気持ち悪い!?

2008.8.17 23:46    4 13

質問者: 雨ママさん(30歳)

先日、お盆ということもあり旦那の実家へ行きました。そのとき旦那の妹が妊娠3ヶ月とのことでした。
(私にも0歳の赤ちゃんがいます)
そこで、旦那が妹のお腹に手をあてて、「今が大事だからきをつけろよ」とか「仕事大丈夫か」など、私が
旦那の両親と話をしている時に後ろでこそこそ話していました。
私にとって、まだ全然お腹の目立たない妹のお腹を
さすっている旦那が気持ち悪く見えてしまいました。
気をつけろよとか、言葉で心配している事を伝えるならわかりますが、まだまだ全然目立たないお腹に手を当ててスリスリ…。ゾッとしてしまいました。

以前、旦那と結婚前の事ですが、私とデート中に妹を迎えに行くとか、○○まで送ってあげるからとか、キレイな外人さんの出ているCMを見て妹に似てない?(私には全く似てないように思いましたが)など、こういう事が重なってケンカをしてしまった事もありました。こんな事が以前あったので敏感に反応して
しまっているのかな、とも思いますが…。
仲が良いのはいいことなのはわかりますが、気持ち悪いと思った私、変でしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

わぁ〜、私も気持ち悪いと思います〜!
うちの旦那にも妹がいますが、絶対ありえない!

ご主人と妹さんは年がかなり離れてるとかですか?

2008.8.18 09:58 41

あまたつ〜(34歳)

とっても気持ち悪いです。
もどしたくなるくらい気持ち悪いです。
声をかける程度なら分かるけど、
おなかに手を当てるなんてありえない。
気色悪いです。
私も兄がいますが、絶対ありえません。
仲が良いの度合いを越えてるような気がします。

2008.8.18 10:53 62

kiki(30歳)

はっきり言って、気持ち悪いです。
うちは、義母が完全に子離れできていません。
私が子供を産んで、母乳育児の話になった時、「○○(旦那)は弟の○○ちゃんが産まれた時、『僕もちょうだい〜』って甘えてねぇ、『甘〜い』って喜んで可愛かったんよ」とか、30数年も前の話を嫁にします。旦那は馬鹿な親だと、口では言いますが、私がどれ程気持ち悪いと思ったかは解ってくれないはず。

男の家族はドライな方が良いと思うのは、私の勝手でしょうか?
雨ママさんの旦那さんも反対に、雨ママさんに男兄弟がいたとして、そんな事されたら、あまりいい気はしないでしょうに・・・。

2008.8.18 10:59 36

もう(34歳)

変ではないですよ。
私も雨ママさんに共感できます…。
私の場合、まだ新婚の時期の話ですが。
夫の実家に31アイスを買って遊びに行った時に、
(レギュラーサイズで、その時はコーンに入れて持ち帰りのお土産にしました)
義妹が一人では食べ切れないと言って、夫が食べていたアイスを取って舐め、また夫に戻し、夫が食べるとまた貰って舐めるという事を私の隣で交互にしていました…。

私は一人っ子の所為で敏感に反応してしまったのか…とも思いましたが、ちょっと涙出そうになりました…。
結構ショックで、夏に31アイス買う時は今でも頭から映像が映し出されます(笑)

2008.8.18 11:13 36

もん(28歳)

私の旦那もかなりのシスコンです;
雨ママさんが気持ち悪いと思ってしまうお気持ちわかります!全然変じゃないと思います。

私の場合どん引きだったのは、寝言で妹の名前を呼んだこと。しかも私の髪を触りながら…
それまでも、私を呼ぶ時に妹の名前で呼びかける事は度々ありましたが、これは気持ち悪かったです;;
しかもちゃん付けだったのがまた気持ち悪ッ><

他にも旦那にボーナス出たので、少し義母達にお金を渡そうか〜と私が言うと「そんなのあげる必要ない!」と怒ったのに、妹にはほいほいお小遣いをあげるところ…。

それに、雨ママさんと一緒で美人の芸能人がテレビに出ると「この人って妹に似てるよね〜」と私に言ってきます。
ぶっちゃけ似てません…。

まぁ義妹はとてもいい子なので、私も好きですし旦那が可愛がる気持ちもわかりますが…。
たまにいいかげん妹離れしろよ!と思ってしまいます…。

まぁお互い折り合いつけて頑張りましょうね;

2008.8.18 11:47 31

リセッシュ(28歳)

異性の兄弟って難しいですよね・・。私は姉妹なので仲良くても気持ち悪いとは思われませんが、異性の兄弟だとほどほどのつきあいにしないと、そういう風に見られてしまいますね。

文章からすると普通に妹思いのご主人なんだなという印象ですが、雨ママさんにとってはちょっと嫉妬してしまう相手なのでしょうね。ご主人はきっと妹さんが可愛くて自慢なのかな?と思います。お腹をさするのも確かに初期は大切な時期だし、私なら「妹思いなんだな」とやり過ごすかな〜。目に余る行動とは言えないですし。

雨ママさん自身には兄弟いますか?結構ドライな関係ですか?
ご主人が雨ママさんにもちゃんと優しい人であれば、少しくらいの事は目をつむる方がいいですね。これが奥さんには冷たいのに妹には優しいとなると大きな問題ですけどね。

2008.8.18 12:01 13

よよ(34歳)

私の兄が、同じようにやってきたら
ひくかもぉ。。。おなかをすりすり?

普通、兄妹といえど、一定の距離は保ちます。
私の場合は、私がブラをするようになってから
兄のほうから距離をおくようになりましたよ。
プロレスの技とかやらなくなったり。。。

デート中に妹を迎えにいく?
きてくれたことないし、そんなこと普通の妹は頼みません。(夜中で親も無理な場合)
デートしてるって知ったら「あら、妹の私はお邪魔ね」じゃないかな〜。

私の感覚からすると、雨ママさんと同じです。
きもっ!!

2008.8.18 12:09 15

まりん(33歳)

うちの旦那も妊娠した妹のお腹を「元気な子が産まれますように」と言ってさすってました。正直気持ち悪かったです。妹はそんな兄を「世界一のお兄ちゃん」と思っています。年も離れてますし、そういう兄妹もいるものなのかーとあまり深く考えないようにしてます。私には姉しか居ませんが、ギャーギャー喧嘩しながら育ったので、そういう兄弟愛みたいなものをあからさまに見るのは変な気分になります。私の女友達はお姉さんにべったり依存していて、そのお姉さんが結婚する時反対したそうです。いろんな兄妹がいますけど、育った過程が違いますから口出ししても意味がないと思いますよ。夫婦が仲良ければそれでいいと思います。

2008.8.18 12:35 12

銀造(32歳)

気持ち悪いです。ものすごーく気持ち悪いです。お気持ち分かります。指摘はしないと思いますけど。うちの旦那も妹がいますが、テレビでかわいいタレントを見て「○○(妹)に似てるなぁ」と言うこと、あります。全然似てないし!と心の中で思っていますが「う〜ん?」とにごしています。妹ってかわいく思えるもんなんでしょうね。

2008.8.18 12:41 12

はなこ(37歳)

うちも義妹が居るので、雨ママさんの気持ちはわかる気がします。仲が良すぎるのははっきりいって気持ち悪いですよねぇ!!!

義妹がいい年して彼氏も出来ず、彼氏代わり?って感覚で、兄(うちの旦那)を頼ったり、甘えてくるので
すごく嫌な思いをしています。「お兄ちゃんはずっと一人暮らししてて、私とは長い間離れて暮らしてたから、私は甘えん坊で、お兄ちゃんに甘えたいの」
みたいなことを、私の前で平気で言ってくるので
かなり引いてしまってます。。。。

うちの場合は、もし義妹が今後結婚して妊娠したら、
義妹の方から「お兄ちゃんお腹触ってぇ〜」って言ってきて、旦那が照れくさそうに触りそうーーーーー
なんて想像してしまい、ぞっとしましたよ!!!!

うちの旦那も、うちの妹はかわいいのになんで、
彼氏ができないんだ?って言うんです!!!
できるわけねぇだろう!!ってつっこんでやりたいですが、そこまでは言えません。。。

ごめんなさい、アドバイスっていうより自分の愚痴になっちゃったけど、正直私自信、仲が良いのはいいことっていうのはわかりるけど、気持ち悪いと思う私が変?冷たい?ドライ?なんて悩んでました。。

でもここでみなさんの書き込みを見てたら、なんか安心して、溜まってたもの吐き出せました。ありがとうござます!!

2008.8.18 16:24 19

ぽん(30歳)

私にも兄がいます。
自分の兄が、自分のおなかに手をあててきたら・・

確実に思いっきり殴るか蹴ってます

気持ち悪いですよね。
シスコンは、私にはわかりませんね。

2008.8.18 17:28 14

ゲロママ(35歳)

皆様、たくさんのコメントありがとございます。
なんだか、ホッとしました。

デート中の妹のお迎えのときには、もちろん文句を
言いました。それからは、一切こんな事はなくなって
いたので、妹離れしてると思っていたのですが…。
やはり育った環境ですかね。
私には、兄がいますがお腹スリスリなんてありえませんもの!

旦那の実家は自営業なのですが、そこで旦那も働いています。で、先程電話がありました。その時にチクッと「今日は大好きな妹は来たの?」(妹は近くではありますが、別の所に住んでいますし、仕事も別です)
とイヤミを言ってなんだかスッキリしました。
(本人、なんでこんな事言われたのか全くわかってないと思いますが。)
じねこで愚痴らせてもらって、皆さんの意見を読ませてもらって本当良かったです。
ありがとうございました。

2008.8.18 20:42 18

雨ママ(30歳)

すごく気持ち悪いですね。
義妹のご主人さんもいい気しないんじゃないかな。
デート中お迎えって少しは義妹は彼女にきを遣わないのかな。

うちも私たちが結婚してから独身義妹が「おにいちゃん。旅行帰りで荷物が多いから駅まで迎えにきて(実家まで送って行ってー。」と電話があり私は行こうとした主人に怒りました。

困ったもんですねぇ。

2008.8.19 13:15 12

きも(34歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page