HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 排卵誘発剤を必要以上に使...

排卵誘発剤を必要以上に使用しない病院

2008.8.18 00:51    0 1

質問者: めいさん(34歳)

結婚してもうすぐ5年になり、勇気をだして不妊治療に行き出しました。
先日、排卵誘発剤クロミッドを飲んで、排卵日あたりに注射。タイミングを試みましたが、先日、生理になりました。
ちょうど帰省していた姉に相談したところ、
もっとよく勉強した方がいいと言われ、加藤レディースクリニックの話を聞きました。
排卵誘発剤を極力使用せず、妊娠に・・・
現在通院している先生にも、相談しようと色々勉強中ですが、大阪市内で加藤クリニックのような方針の病院をご存知の方がいれば、ぜひ教えて頂きたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

更に勉強したほうがいいと思いますよ。
加藤のようなやり方といっても、それはタイミングでなく体外受精の話です。タイミング1回で陰性だったからといってすぐに体外受精をするつもりなんでしょうか?ちょっと早いかなとも思いますけど。1回30〜50万近くかかるし、確実に妊娠する保証もないし。

それに加藤のような方法、つまり自然周期(体外受精)で妊娠している人もたくさんいますが、反対に妊娠してない人もたくさんいますから。誘発剤を使わないからいい、使うところが悪いというわけではありません。大切なのは自分に合う方法を見つけることです。

それに、大きな不妊専門病院で威圧的な医師でなければ、大抵は自然に近い形で体外受精をとお願いすればやってくれると思います。

2008.8.18 22:12 28

凧(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page