HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > AIHで出血!

AIHで出血!

2008.8.18 14:13    0 4

質問者: ももふくさん(35歳)

こんにちは、本日3回目のAIHをしてきました。
今回はいつものAIHより少し時間がかかっていたようで
(前回二回とも1分程度で終わっていたのですが)

今日のAIHは先生いわく 少し分かりにくかったようで何度もエコーで確認しながら最終的には器具を使い少し中の方をひっぱられました・・・

我慢できる痛みだったのですが、家に帰ってしばらくするとナプキンに血がついており、お腹も少し痛みます。

なにせ初めての出血でかなりびびっています。
AIH後(AIHで)出血&腹痛になられた方はいらっしゃるでしょうか?

病院には三日後に排卵したかどうかチェックしにいきます。

宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


 ももくふさん、こんにちは。
私は、カテーテルが入りにくい子宮形状らしく、毎回入口を摘ままれ出血します。そして、ももふくさんと同様、3回目が一番酷く、タンポンを入れて止血をされました。
腹痛も毎回なります。特に「積極的に誘発剤などの薬を使った時」は、子宮負担が掛かったのか、かなり痛かったです。痛みは、子宮の中にイガ栗が入っている様な感じで、酷くチクチクしました。
 でも、個人差もあると思いますので、お医者様に聞かれるのが一番だと思います。よい結果が出ると良いですね。

2008.8.18 19:13 16

パンダ(38歳)


パンダさん お返事有難うございました。

初めての事でかなりドキドキしておりましたが
パンダさんのお話を聞いて、安心しました。
有難うございました。

毎回、出血されてたのこと・・・大変でしたね。
イガグリを入れられているようだったには
なんだか泣けてきちゃいます。
頑張ったのですね。

貴重な体験談聞かせていただき有難うございました。

お互い早く赤ちゃんがきてくれるといいですね♪

有難うございました。

2008.8.18 21:43 15

ももふく(35歳)


ももふくさんはじめまして。
出血すると不安になりますよね・・。
私は何度も人工授精をしましたが
少量ですがほぼ毎回出血しました。
どうやら入れにくいみたいで
ちょっと痛みもありました。
不安になって先生にも相談しましたが
大丈夫と言われました。
そしてAIHで妊娠・出産しました。
(妊娠したときも出血しました)
ですから気にすることはないと思いますよ!
がんばってください、応援しています!

2008.8.19 00:04 16

かっこー(34歳)


かっこーさん。お返事有難うございました。

妊娠、ご出産おめでとうございます♪
妊娠された時も出血されたとのこと。

出血してかなり落ち込んでいましたが、妊娠されたと聞いて かなり気持ちが落ち着きました。
有難うございました。

きっと可愛い赤ちゃんだと思います♪

私もかっこーさんに続き 可愛い赤ちゃんが来てくれることをただただ願ってます。

本当に有難うございました♪

2008.8.20 12:24 14

ももふく(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top