HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 産褥シッターを雇われた方...

産褥シッターを雇われた方いますか?

2008.8.18 15:59    0 3

質問者: まりもさん(39歳)

来年出産予定です。

産後に里帰りを希望していましたが、
実家は遠方で、両親とも働いているし、
弟夫婦もて居づらいため、
夫婦2人でなんとか乗り切ろうかと考えています。

しかし高齢のため、体力的に不安があり、
民間サービスで産褥ケアがあることを知り、
お世話になろうかと思っています。

ただ、具体的にどこまでやっていただけるのか
わかりません。
また、実際に雇われた方の感想がお聞きできたら
嬉しいです。
よろしくお願いします♪

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


民間のシッターさんに来てもらっていました。
私の場合は大助かりで大満足でしたよ。ちなみにすごく気も合いきちんと仕事をしてくれる方に出会えたので、その業者から引き抜き、現在は専属のお手伝いさんとして我が家に通ってもらっています。
私がやってもらっていたことは、週三回それぞれ2時間〜4時間くらい来てもらい、家の掃除、食料品の買い物、子供との留守番を主に頼みました。頼めば食事の下ごしらえや洗濯もしてもらえます。もちろん各業者の規定によりますが。1時間あたり2500円くらい支払っていました。年齢は50台半ばで、ご自身にもお孫さんがいらっしゃるのであやし方もとても上手でした。そして現在は時給1300円で個人的に我が家に手伝いに来てもらっています。
金銭的にある程度の余裕があるならば、私はシッターを雇うことは良いことだと思います。シッターさんと相談しながら楽しく子育てできましたし、ひとりで抱え込んで落ちこむことなく幸せな子育てができました。
信頼できるシッターさんが見つかるといいですね。システムや料金、どういうシッターさんがいるかなどいまのうちに確認されておいたほうが良いでしょう。
体調に気をつけ妊婦ライフ楽しんでください。安産をお祈りしております。

2008.8.18 22:10 18

老猫(100歳)


産褥シッターをやった事があります。


会社によってお仕事の範囲が違うかも知れないので
詳細を問い合わせた方が間違いないと思います。
私が行った産褥シッターの内容を一例として
レスしておきますね。
(他に良いレスがつくと良いですね)


・家の中の掃除、洗濯、料理、アイロン掛け
・上のお子様のシッティング
・赤ちゃんの沐浴、身の回りのお世話等


ざっとこんな感じだったと思います。
退院後1週間だけだったので、とにかくお母様が
身体を休められる様に、とのご利用でした。

2008.8.18 23:03 17

モス(秘密)


老猫さん、モスさん、とっても参考になりました!
ありがとうございます。
特に、お料理や沐浴を依頼できるといいな、と
思っていたので、少し安心しました。
地元のサービスを調べてみようと思います。

ありがとうございました。

2008.8.20 10:40 23

まりも(39歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top