HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 転院しようかと迷っていま...

転院しようかと迷っています。●横浜での治療。

2002.11.19 16:48    0 4

質問者: みはるさん(29歳)

こんにちは。
治療を始めて半年、福田ウイメンズクリニックでがんばってきました。
多嚢胞で、高プロラクチンです。
先日初AIHをうけましたが、生理になってしまいました・・・。
今周期2回目がんばりたいのですが、
ここの先生は非常にお忙しく、なんだか診察も慌しくてカルテもきちんと見てくれてるのやら??って感じです。でも評判は良いですよね?

そこで家からも近いベアータクリニックに転院しようかなーなんて思っています。
実際通っていらっしゃる方、いらしたら色々教えてください。
通院歴がある人は、初診時に伝えると、やってある検査はパスできると
なにかで読んだのですが・・・

どうぞ、宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。私も福田さんにかよっています。
確かに慌ただしいけど、あの患者数じゃゆっくりはみていられないですよね。
短い時間でカルテをチェックし治療をスムーズに進めてくれて、いつも関心させられます。頭の回転が速く、記憶力もよく、機転が利くところがとてもいいとおもいます。先生は休みなく治療に励まれているので、体がもつのか?と少し心配です。
ベアータのことはよくわからないので参考にならないですね。スミマセン。

2002.11.19 20:57 7

みなみ(28歳)

みはるさん、こんにちは。
私も重度の多嚢胞&高プロでしたが福田さんで治療し、現在妊娠中です。
確かに先生はいつも忙しそうだし、患者さんもいっぱいで待ち時間も長いし
通院は大変だと思いますけど、私は個人的にとても良い先生だと思っています
よ。看護婦さんも皆いい方ばっかりだし・・
横浜には○アータさんや○モルさんなどなど、不妊治療で有名な病院が
ありますが、私は福田さんにお世話になって良かったと思っています。
妊娠後は近くの産婦人科に転院しようかとも思いましたが、福田さんに
そのままお世話になっています。妊娠中は何かと不安も多いのですが、温厚
な先生なので検診中もリラックスできます。
とても忙しい先生ですが、多嚢胞にもかかわらず一度もOHSSに
ならず負担の少ない治療をしてくださったし、卵巣の様子をみて毎月
注射の種類や量も変えてくださいました。
病院との相性は人それぞれですので何とも言えませんが、同じ症状だった
私が妊娠できたのでついレスしてしまいました。
答えになっていなくてすみません。
待ち時間や通院時間等がストレスになっているようであれば、転院する
のもいいかもしれませんね。

2002.11.20 14:30 4

あかね(秘密)

こんにちは、みはるさん!
私は逆にベアータから福田に転院したんです。
転院の理由は、ベアータの先生と合わなかった事です。人によって印象は違うと思いますが、私はこの先生の事をどうも好きになれませんでした。とっても高飛車な感じがして・・・質問すると信用してないの?とでも言いたげだし、
人の目を見て話してくれないんです。一度夏にクーラーが効き過ぎていて、待っている人がみんな寒そうにしていたし、ほんと実際寒かった時に、丁度診察で呼ばれたんで、先生に「病院寒いんですけど」と言ったら、「僕はちょうどいいから」と言ってました。(苦笑)
ただ予約制だったので待ち時間はあまりありませんでしたが、逆に急に見て欲しい時(生理周期って狂ったりしますよね)予約でいっぱいだと断られてしまっていました。
先生の腕はどうかわかりませんが、私はこの先生が人間的に好きでなかったのと、そんな先生を信用していかれるのか疑問に思い始めて、転院したんです。

福田は、噂通り確かに待ち時間が長いですよね〜でも不妊に関しては、福田先生が一番だと思っています。人間的にも穏やかで好きです。ただ本当に忙しそうで、質問するのを遠慮しがちですけど、私はどんどん質問していつも納得行くまで先生と話して帰りました。
看護婦さんに質問しても丁寧ですし・・・

と長々書いてしまいましたが、私の印象です。
もし、転院を考えるなら、一度ベアータの方も行ってみたらいいんじゃないでしょうか?私も少しだぶって通院していて、どちらか決めました。

2002.11.20 14:45 6

たー(秘密)

私はベアータで不妊治療を受けています。確かにクセのある先生です。質問するときは、先生の話を一通り聞いてから話し出すと、いいみたいです。
私自身は他の病院2ヶ所で見捨てられた症状であるにも関わらず、あの先生が「ダメモトでやってみようか」って言ってくれて、実際私にしてみたら奇跡的なデータが出たんです。病院選びってホントーに難しいですよねぇ。やはりちょっと行ってみて、嫌な感じがしたら止めたらいいのではないでしょうか。女性ってそういう感覚がとても大切ですものね。

2002.11.21 20:56 6

すみれ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page