HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > テーブルチェアは外食先で...

テーブルチェアは外食先で便利?不便?

2008.8.20 11:25    0 3

質問者: やまこさん(32歳)

 近々、10ヶ月になる娘を連れて、家族3人で3泊4日の旅行に行きますが、テーブルにかませて使う「テーブルチェア」を持って行くかどうか悩んでいます。
 たまに、ショッピングセンターへ行った時は、離乳食はベビーカーに乗せたまま食べさせています。
 今回は1回のことではありませんし、いつも使っていて嫌がることのないテーブルチェアにしようと思うのですが、実際のところ、たいていの机に取り付けられるものなのか、気になっています。また、お店の机に取り付けることは、お店側からしたら嫌がられるものでしょうか。みなさんの外出先での経験からアドバイスをお願いします。
 
 移動手段は、自宅から空港まで車→飛行機→現地レンタカーです。
 ベビーカーはもって行きます。
 他にアイテムとしては、バンボチェアもあります。これは先日、電車移動で持ち運びしてみました。数人いたので持ち運びには問題ありませんでしたが、座り心地は窮屈だったのか、食事のとき長い時間は座っていれませんでした。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


出産祝いでテーブルチェアをもらいましたが、
結局外出先では使いませんでしたね。
自宅のテーブルオンリーで、外出先の食事所は
和室を基本に選んだり、お店側の人が
「赤ちゃん連れなら」とこあがりや和室を選んで
ベビーチェアーなど用意してくれました。
テーブル席でも今は子供用の椅子は大体ありますし。
また、テーブルクロスしていれば使えませんから。
ただでさえ子供づれは荷物が多くなりますし、
自宅からマイカーでないなら必要ないと思いますよ。
楽しい旅行になるといいですね。

2008.8.21 09:50 13

いずぅ。(37歳)


車なら持っていてもさほど邪魔ではないですよね、
飛行機からレンタカーに乗り換えの時に持つだけで、あとは車に乗せておけばいいし。
お店に入って必要なら車に戻って取りに行けばいいと思いますけど。
ウチは今は2歳半なので使ってませんが、お店によって子供椅子だとズルッと前に滑ってしまったりして使い勝手が悪いときがありました。
テーブルチェアなら結構体にフィットしているので私は使って助かってました。


もう少し大きくなると子供椅子に座ったら立ち上がったりして余計に大変でしたので、テーブルチェアは足がつかないから良かったです。


あと、座敷に通されたら子供にとっていいようですが、私は反対に座敷だと子供がウロウロして落ち着かないので、いつもあえてテーブル席を指定していました。


ただ、お店によってはテーブルに傷がつくのを嫌がられるかもしませんので最初に聞いた方がいいと思います。
私は子供が小さいうちはファミレスくらいしか行かなかったので、ファミレスの大きなテーブルには重宝しました。
ちなみに今までどのテーブルでも使えていました、でもこれは商品によって違うので、私は結構テーブル板の幅が厚くても使えるのを選びました。
良い旅行になるといいですね!

2008.8.21 11:55 15

のどか(39歳)


 スレ主やまこです。
アドバイスありがとうございます。

 結論ですが、旅行に持っていくことにしました。邪魔になるかな〜と思っていましたが、旅行に持っていくスーツケースにも余裕があり入りますし、現地に着けばレンタカーに乗せっぱなしにできるし、とりあえず持って行っても損はないかなと思います。
  
 テーブルクロスがひいてあると取り付けられない、お店の方に一声かける等、気をつけて使用したいと思います。
ありがとうございました。

2008.8.23 11:49 12

やまこ(32歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top