HOME > 質問広場 > くらし > 犬の飼い方・虐待でしょうか!?

犬の飼い方・虐待でしょうか!?

2008.8.20 12:04    0 5

質問者: あいさん(30歳)

私の知り合いで小型犬を家の中で8匹飼っている人がいます。
その飼い方なのですが、ケージや家の中は面倒臭いから消毒は一切しないそうです。犬の狂犬病予防等の注射もしていません、、。
一部屋に全部の犬がいて臭いし汚いです。
しつけも全然していなくて他人の私には吠えてきて噛まれるので触ることもできません、、。
更には人間の食べる食事をしょっちゅう与えているので、先日も病気になって短命で一頭死んでしまいました、、。
それなのに、どんどん犬の数を増やそうとしているみたいなんです。繁殖させて売ったりもしています。

こういう場合、私が匿名でその人の住んでいる市に密告して指導してもらった方がいいのか、放っておいた方がいいのか悩んでいます。

この飼い主は私よりはるかに年上の人で一度、さりげなく人間の食べ物はあげない方がいいと言ったら、逆ギレされてしまいました、、、それからは何もいっていません、、。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


ありえません!!犬を飼う資格ないですね!!
狂犬病の注射しないってどういう事ですか?しつけがなってなくて、噛むんですよね?あいさん、犬に噛まれたら病気になってしまうかもしれませんよ。
そんな所で繁殖された犬可哀想です。

絶対に通報?してほしいです。犬を飼う資格はないし、犬が可哀想です。

2008.8.20 17:22 11

うわ〜(24歳)


他にも同様のレスが付くと思いますが、狂犬病予防接種は義務ですよ。飼い方も衛生的に問題ありそうですし、私だったら匿名で役所にいいますね・・・

放っておいたらTVでよくやってる「犬屋敷」になっちゃいますよ。というかすでになりかけてますよね。

2008.8.20 18:37 11

ちなみ(30歳)


まさに悪質ブリーダーですよね。
ワンちゃんも可哀そうだし、そんな劣悪な状況下で繁殖させた犬を買ってしまう方も気の毒だと思います。
出来ることなら通報したほうがいいと思いますがその状況を知っているのは限られた人だけですよね?
あいさんが通報したという疑いがかかる可能性もあると思いますが、その方と今後一切付き合いをもたなくても良いのであれば通報して頂きたいと思います。
もし私があいさんの立場であれば迷わず通報します。

2008.8.20 19:11 10

柴犬(36歳)


他の方も書かれていますが、狂犬病の予防接種は飼い主の義務です。通常、保健所やかかりつけの病院から接種時期になると連絡がくるはずです;登録さえしていないのであれば、それは又問題です。でも、狂犬病の予防接種を怠っていると言うくらいですから、ジステンバーなどの予防もしていないんでしょうね(狂犬病は人間に感染するのを予防するためなのに対し、ジステンバーは犬自身が感染するのを予防する)。人間の食べ物を与えたり、衛生的に問題のある場所で飼育している犬を売っているとなると、更に問題です。感染症や内臓疾患等を患っている可能性があるからです。私だったら、通報します。

2008.8.21 09:18 11

琴乃(36歳)


私なら通報します。
外国で犬に噛まれ日本に帰国後、狂犬病で亡くなっている方もいらっしゃいます。
そういう病気です。

2008.8.21 19:29 10

なつみかん(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top